う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

不調。

まず、昨日の記事はおととい書いたもので予約投稿したものです。


おとといの夕方帰宅後にう~ちゃんを外に出してボールで遊ばせてました。

朝ごはんを少し残していたのであれ?と思いましたが

元気にボールで遊んでいたのであまり心配してませんでした。

そして、夜9時に夕飯と共にう~ちゃんはお家へ。

入浴後に再びう~ちゃんを外に出すと

動かない

●も小さいし数も少ない。

ボールで気を引いても反応無し。

しまいには、ケージ横のダンボールのお家に入り込んで

全く出てこなくなりました。(T△T)

引き篭もり現場↓
CIMG1362.jpg


さすがに心配でオロオロ オロオロ。。。。

近くに良い病院がないかネットで検索。。。。。




そんなこんなで深夜3時。

う~ちゃんがダンボールのお家から出てきて

ボールをコロコロし始めました♪

●も少し大きくなって少し安心出来たので私も一眠り。





翌朝。(昨日)

う~ちゃんを外に出すといつものようにボールで遊び始め、

ブ~ブ~言ってます。

●は小さいものの量はかなり増えました。

いつもは朝の運動はほんの僅かな時間ですが

この日はゆっくり遊ばせてあげようと1・2時間遊ばせました。

そして、ご飯をあげようと餌受けをカシャカシャ振るとすっ飛んできて

食いついていたのでほっとしました。


が、

夕方になるとまた動きがいまいち( ( (__|||) ) )

でも、食欲は出てきてリンゴを一切れペロッとたいらげました。

今夜も眠れないわ。と思っていると

ボールで遊び始め●もちょっと小さいけど大量に出ました。

●ー●ー●ー●ー●ー●

こんな感じにつながったのが3回ほど出てます。



そして今朝、う~ちゃんのお家を大掃除!熱湯消毒して

少し模様替えして寝そべるスペースを広くしました。

CIMG1361.jpg


そういえば、最近牧草の減りが悪いと思い、

もったいないけど、入っていた牧草を全て処分して

新しいものを入れました。

すると、最初は模様替えにとまどっていたようですが

ロフトから牧草をモシャモシャ食べ始めました(^^)v

日中は●はほとんどしないので今日の夕方の●に注目です。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←今日もう~ちゃんをよろしくですm(__)m


スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

 

うーちゃん一体どうしたんだーーー(オロオロ

その後うーちゃんの様子はどうですか?
すごく元気そうだったのに不調と聞いてとっても驚いてます。
大量うんぴの報告以外聞きたくないよ><

取りあえず、うーちゃんが早く元気になりるようお祈りさせていただきますです。
早く良くなって!(祈り

  • かな 
  • URL 
  • 2007年11月29日 16時26分 
  • [編集]

 

うわー大丈夫ですか?心配ですね。
●ー●ー●ー●は、腸が正常に働いている証拠なので毛球症の心配はないと、お医者さんに言われたとか何とか・・・ってよそ様のブログで見ました。
どうなんでしょうね。
こんなときって、自分が何をしてあげたら良いのかって分からないものですよね。
このまま続くようなら病院にいってみては?
また報告ブログしてください、元気なう~ちゃんを早くみたいです

  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2007年11月29日 23時11分 
  • [編集]

 

うーちゃんどうしたんですかね~心配ですね。
●ー●ー●ー●ー●が出たんですか・・・それっていい事って言われる方もおられますよ~食物繊維がちゃんと取れてる証拠だって。ブログに書いてあるのをみました。
でも、いつもと様子が違うと心配になりますよね。
わかります。
少し様子をみて、気になるようなら病院へ行ってみてもいいと思います。先生に「大丈夫ですよ」と言われると安心ですからね。
うさちゃんは痛くても、具合が悪くても我慢する動物らしいので、よく見てあげてくださいね。
うーちゃん早くいつもの元気なうーちゃんに戻ってね。お大事に!!
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2007年11月30日 00時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/110-495c73af

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



