う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

寒い~(><)

その後のう~ちゃんはうんぴの量も増え、大きさも良く

ちゃんとトイレでちっこして毎日ボールで元気に遊んでおります。



昨日はお墓参りへ出掛けていたのでう~ちゃんは一人お留守番。

いつもは私がいるのでお部屋は暖かいですが

さすがに誰もいない部屋は寒いだろうと思い

オイルヒーターをタイマーでつけて行きました。

帰って見るとロフトの上でぬくぬくしてました♪

CIMG1617fc2.jpg


なんだか頭ボサボサですが(^^ゞ

う~ちゃんは毛皮着てるけどやっぱり寒いのは辛いよね~



外に出すと自分の臭い嗅ぎながらポロポロうんぴしてました

CIMG1616fc2.jpg


↑う~ちゃん専用のゴミ箱に顔突っ込んでクンクンしてます。




う~ちゃんはどうやら新鮮な牧草に飢えていたようです。

残った牧草に新しいのを混ぜてあげていたら

だんだん古い牧草の割合が増えてきていたようで。。。

残った牧草を全てどけて新しいものに換えたら食いついてます。

これからは少量ずつ与えたいと思います。

CIMG1618fc2.jpg


「やっぱり牧草は香りがよくないとね♪
      ママさん新鮮な牧草を頼むよ~」

はい。以後気をつけます




ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

 

う~ちゃんのロフトで寛ぐ姿はいつ見ても可愛いね
って、頭ぼさぼさだったの?
写真だとそうんな風には見えないよ(笑)

ケージの中に入れる牧草の量って難しいよね。
ウチも朝入れた牧草は夜になったら殆ど食べないんでポイする量多くて困ってたり^^;
匂い出しのためにレンジでチンしたり、チモシーバーみたいに束ねてみたりと工夫は一応してるんやけど効果はイマイチです。
仕方がないからお気に入りを見つけるべく、こないだネットで新たなお店に牧草オーダーしちゃった。
今度こそ気に入ってくれると嬉しいんだけどな~
  • かな 
  • URL 
  • 2008年01月18日 15時34分 
  • [編集]

 

う~ちゃんお留守番いい子だったんだね。
オイルヒーターのおかげかな?
うーちゃんの頭がつんつんヘアーになってる~なんかかわいい。(*´∀`*)ゞ
チモシーもやっぱり香りか~そうですよね。新しい草ばかり食べて、古いのはいつまでもありますよね。ついもったいないから入れっぱなしにしちゃうんですけどね。
新しいのがなくなったら、仕方なく食べてます。
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年01月19日 00時38分 
  • [編集]

 

>かなさん
レンジでチン!ていいかも( ..)φメモメモ
試してみますね♪
前回牧草を食べなくなったときも変えたら食いついて、
今はその食いついた牧草を食べない。
ということは、飽きてる?と思ったり。。。。
うんぴの量やサイズは牧草を食べる量に比例しているような気がします。
やっぱり牧草は大事ですね~。

>プリンママ♪さん
う~ちゃんの頭勝手にツンツンしてました。
静電気かな~v-290

ほんと、牧草を残されるともったいなくて捨てられないですよねv-292
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年01月19日 09時56分 
  • [編集]

ロフト 

こんにちわ。
う~ちゃん、すっかり元通りでよかったです。
ロフトの上はあったかいんですね。
ユラユラ贅沢な空間ですね。
うちもロフトつけてみたいなあ。
新鮮な牧草、この時期はなかなか手に入らないですよね。
この前も買ったもの1/3くらい茶色でショックでした。
早く春がこないかなあ。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年01月19日 12時05分 
  • [編集]

 

>東京ファームさん
ロフトはちょっと狭いけどお気に入りの空間のようです♪
牧草を食べたり食べなかったり。うさぎさんってほんとグルメなんだな~と感心しちゃいますv-290
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年01月21日 14時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/143-815d83c4

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



