う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

牧草食べて~!

今日もとっても寒いです。

お家でぬくぬくしながらブログ更新中(^^)v

お外で働く旦那様。毎日ご苦労様です。ほんと。



ところで、昨晩からトイレ外しまくりのう~ちゃん。

うんぴのサイズは昨日はMAXでした。

牧草ほとんど食べてないくせにやけにいいうんぴが出てます。

ほんと困ったちゃんで、昨日新たにチモシーを買ってあげたのですが

ほとんど食べず。

以前買ってあったキューブの牧草をあげるとまぁまぁ食べてましたが。。。

ベッドにしていた籠の中にチッコして汚したのでその籠を撤去し、

これまた昨日買ったわらっこの座布団を敷きました。

その座布団もちょっとかじっただけでホリホリしてます。



食べてよ~!!!



何が気に入らないのかさっぱり分からない飼い主は途方に暮れているのでした。

そうそう。さらっと流すとこでしたがトイレ外しもしてるし。。。

う~ちゃんに何が起きたのでしょう。

是非うさぎ語を理解したい!と願う私でした。


uc.jpg


↑久しぶりにボールが映りこまなかった貴重な1枚。




ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

牧草 

こんばんわ。
う~ちゃん、食の好みが変わったのかな?
うちのるんも牧草何回変えたか分かりません。
急に食べなくなったり、昔嫌いだったのが好きになったり。
嗜好が変わりやすいのかな。
そのたびに健康のためいろんな牧草を試し、お金なくなってます。
でも仕方ないですよね。
う~ちゃん、早く牧草食べてね。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年01月21日 20時50分 
  • [編集]

 

う~ちゃん一体どうしたんだろうね・・・。
お腹が空けば多分食べるんじゃないかとは思うけど(うんぴが大きいって事はそう言うことだよね?)折角のおnew牧草なのにまさに飼い主泣かせだわ。。
ウチも無すぐしたら新しい牧草なんで食べてくれるかドキドキです。
実は今回ハーブ入りをオリジナルブレンドしてみとようと思ってるんだ。
反応が今から楽しみ~♪
おトイレは波があるよね。
ウチも喜びの日記書いて少ししたらあてションされちゃいました。
もしかして長時間出してるのがあかんのか?と遊び時間縮小をただ今検討しております^^;
  • かな 
  • URL 
  • 2008年01月22日 07時49分 
  • [編集]

 

>東京ファームさん
るんちゃんも牧草色々試してるんですね。
牧草食べてくれないと心配で。。。。
これから牧草探しの旅に出ますv-290

>かなさん
ハーブ入りなんだ~。なんだか身体にも良さそう♪
飼い主には分からない微妙な違いがあるんだろうね~。
牧草探しの旅に出なくっちゃ!旅支度してきま~すv-221
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年01月22日 10時16分 
  • [編集]

 

プリンもおなじような感じなんですよ~。
おちっこはいたる所でするし、チモシーの減りはいまいちだし、でも、遊びたいアピールはかなり過激で・・・。
そのことをブログに書いたら、コメントに思春期ですよ~と書かれてました。
なるほど~と思いました。
ペレットはちゃんと食べてますよね?
チモシーもペレットも食べないのはいけませんが・・・それだと病院へ。
チモシーだけだったら、うちはOXBOWのチモシーシリーズはプリンは大好きですよ。でも、高いのでおやつ代わりに上げてます。普段はShow Formulaの輸入元、Wooly社の業務用高級ティモシー、3kgのパックをあげてます。一番刈りのアメリカ産ティモシーで、穂がたっぷり入っていて、香りも抜群ですよ♪
もし、買ったことなかったらお試しください~♪
お家が近くだったら分けてあげれるんですけどね。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年01月23日 11時09分 
  • [編集]

 

>プリンママ♪さん
プリンちゃんもですか~。思春期か~。
う~ちゃんの思春期はもう終わったかと思っちゃってました。(^^ゞ
ペレットはキレイに食べてます♪
OXBOWのシリーズは買ったことないです。Woolyのも。。。今度買ってみますね♪
ほんと、みんながご近所さんだったらいいのに~。て思いますv-291
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年01月23日 11時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/144-f43b5f16

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



