う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

ストレス?

昨晩は暴れまくりのう~ちゃん。

夜はケージにバスタオルを掛けて寝るのですが

昨日は暴れてケージをカジカジ。

あんまりひどいので、いつもは上の方だけ掛けて下は

空けておくのですが、昨日は下までバスタオルを掛けました。

すると、私が寝床に入った後、中からバスタオルをバサッと

取っちゃったらしいです。「まだ遊ぶの~!!!」て感じでしょうか。

最近一段と遊びに燃えているう~ちゃん。

もしや、美味しい牧草にありつけずストレスが溜まっているのかしら?

そういえば、以前買った牧草のお試しセット。

ほとんど食べずに残ってたな~。

とガサガサ出してみました。

チモシーは新しいのも食べてくれなかったので

今回は前回与えて見向きもしなかったアルファルファを。

封切ってだいぶたつけど。。。。。

CIMG1622fc2.jpg


いえいえ。初めてじゃありませんから!(^^ゞ

CIMG1623fc2.jpg


それは良かった♪たんとお食べくださいな

CIMG1626fc2.jpg


これでしばらく食べてくれるかな~。



ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

 

昨日晩はう~ちゃん暴れん坊さんだったんだ。
大変だったね(頭ナデナデ

牧草は苛立ちに関係あるのかな?
美味しい牧草を目の前において「待て!」をしたら切れそうな気もするけど、原因は多分違うと思うよ。
きっとママさんと離れたくなかっただけなんだよ~

みんとも食に波があるから(ちなみに今はあんま食べてない;)う~ちゃんも似たような感じかなと思ってたりします。
だからあえて今回は新しい牧草を買わないほうが良いんじゃないかなと思います。
いつも好きな牧草が手に入るとは限らないから嫌いなものもちゃんと食べる習慣を付けさせた方が良いと思うの。
ペットショップの店員さんに聞いた話では「この業界は急に商品を廃番にしたりするから、飼い主が与えたものをシブシブでも食べる癖を付けさせとかないと後で困る事になるよ。」との事でした。
今回は私も新しい牧草に換えたけど、なんやかんやと無理矢理3kg食べさせて無くなったからだよ。
確かにストレスで荒れるかも知れないけど、これもう~ちゃんの為だから心を鬼にして挑んでもらえたらなと思います。

ママさん頑張って!
  • かな 
  • URL 
  • 2008年01月22日 13時56分 
  • [編集]

 

>かなさん
かなさんの言うとおりだと思います。
なので、新しい牧草買うの止めました!v-291
昨日あげたアルファルファとチモシーを半々くらいで混ぜて置いておいたらチモシーも割りと食べてたのでアルファルファ無くなるまでこれでいこうと思います。
みんとちゃんはいつもモリモリ食べてるイメージだけど食欲無いときもあるんだね~。
心を鬼にして頑張ります!v-91
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年01月23日 11時41分 
  • [編集]

うさぎの味覚 

こんにちわ。
う~ちゃん、外に出たいとアピールしてるんですね。
うちのるんも小さい頃夜ゲージに入れてたら、大騒ぎでした。
あまりにゲージをかんあdり、トイレをひっくり返したりするので放し飼いになっちゃいました。
今では本当に静かに夜は一緒に添い寝してます。
牧草も、何度も変えました。
今まで食べてたのに急に嫌いになったり。
味覚が変わるのかな。
難しいところがうさぎの魅力ですけどね。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年01月24日 13時32分 
  • [編集]

 

あれ?あれれ?あれれれ??
確か昨日読んでコメントを書いたはず・・・
あ~!!「牧草食べて~!」の方に書いてる・・・
おっちょこちょいでした。。。失礼いたしました。
頑張って思春期を乗り越えましょう。(^-^)
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年01月24日 23時18分 
  • [編集]

 

>東京ファームさん
最近急にアピールが激しいんですよ。
私の顔見るとこっちこっち~!て感じでロフトを登ったり降りたり繰り返してます。
牧草は今のとこアルファルファとチモシーのブレンドでよく食べてます♪

>プリンママ♪さん
コメント読みましたよ♪
思春期はいつ終わるんですかね~。
無事に乗り越えられますように~♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年01月25日 23時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/145-f5ac450e

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



