う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

う~ちゃんの食餌

かなさんの食餌論や色々な方のコメント等を読んで

私も改めてう~ちゃんの食餌を考えて。。。。

いつからか適当になっていたペレットの分量をきっちり計ってみました。

やっぱりちょっと多めになっていました。(w_-;

そこで、ペレットの量を少し減らしてみたら

牧草が無くなってた!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そうか。私のせいでした。

う~ちゃん、ごめんね~。駄目な飼い主で。。。。



きっちり測る。といってもうちのはデジタルじゃないので

まだきっちりとは言えないな。と思い

今日はデジタルスケールを購入してきたいと思います。



ちっこ外しが続いてたけど最近またいい調子♪

CIMG1721fc2.jpg


トイレの中でもボールをペロペロ。

外にはうんぴがいっぱ~い!なのでした。




ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

ペレット 

こんにちわ。
うちもかなりペレット多めですよ。
昔ちゃんと計って、それ以外は牧草でとガマンさせたら、強情なるんはストレスで食滞になっちゃいました。
このかけひきが難しいですよね。
うちの場合は不正咬合で牧草が食べにくいっていうのもあるから仕方ないのかなあと野菜・果物の栄養素を見直しました。
う~ちゃんは牧草いっぱい食べてえらいなあ。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年02月11日 11時51分 
  • [編集]

 

うちは。ペレットをあまり食べません。
牧草の方が好きで、牧草でお腹がいっぱい
になってしまうのです。
だから、ペレットは制限なしで与えてもいいとの
事で(いつも余ってるのです)
う~ちゃんは、ビーチボールが好きなのですね。
ボールと一緒の写真がいっぱいありますね。

それと、もしよろしければ相互リンクお願いで
きませんか?
こんな私でよろしければ、お友達になってください
v-410
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年02月11日 20時15分 
  • [編集]

 

>東京ファームさん
そんなこともあるんですね~。
う~ちゃんは、今のとこ牧草で紛らわしてる感じでしょうか。
気をつけて見ないといけませんね。

>もこさん
うさちゃんそれぞれ好き嫌いも色々ありますね。

う~ちゃんはボール大好きです♪
ケージを開けると真っ先にボールの元へ駆け寄ります(^^)v
だからいつもボールと一緒の写真になっちゃうんです。たまには違うのも撮りたいんだけど。。。

こちらこそよろしくお願いします♪
リンク貼らせていただきますね♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年02月11日 20時39分 
  • [編集]

 

う~ちゃん牧草を食べるようになったんだね!
おめでと~♪
あっ、そうだ。デジタルスケールはもう買ったのかな?
もしまだならママさんがお菓子とかパン焼きとかするなら0.1表示じゃなくて0.01表示の買うと良いかも。
ウチにあるの0.1表示で後悔中なのよ><

それにしてもう~ちゃんのうんぴ沢山だね。
みんちゃんもいつもばら撒きまくりだよ。特に扉の近くorz
なのでウチではみんちゃんトラップと呼んでおりまーす^^;
  • かな 
  • URL 
  • 2008年02月12日 11時04分 
  • [編集]

 

私も1g単位で量ることにしましたよ。

ちょっとかなさん程の細かさはないけど、1gならできそう。
料理もそこまで細かく分量を量ったことのないズボラな私です。ハハハ
今まではアナログのはかりだったので2-3gは前後してたかなーと思います。

でもう~ちゃんが牧草を食べてくれるようになってよかったですね。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年02月12日 17時05分 
  • [編集]

 

>かなさん
デジタルスケール品切れ中でした~♪
みんなバレンタインだから買ったみたい(^^)
0.01表示か~。よし!探して買います。
私はたまにパンを焼くけどアナログ使ってました(^^ゞ

みんちゃんトラップこわ~いv-291
扉の近くじゃ引っかかっちゃうな~私。
う~ちゃんのうんぴすごいですか?
みんなこうじゃないの?
ちょっとほっとくともっとすごいことになってます(^^ゞ

>ほっぺたいようさん
私も料理ではほとんど計量したことないです。
一緒一緒~♪
しかも味見すらしない。。。。
臭いで判断するという荒業で料理してますv-411

ペレットでお腹いっぱいだから牧草残してたんですね~。きっと。
気をつけなくちゃ!
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年02月12日 17時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/152-41465f24

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



