う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

朝の戦い

朝一番にすること。

う~ちゃんのお家のお掃除。

今朝も一番にお家を開けてう~ちゃんはボールへダッシュ!

私はちっこ外さないように横目で見ながら掃除。

そこへピンポーン♪ 宅急便がきました。しかも代引き。

え~!このタイミングで来るの~!?と急いでお財布を。。。

私「お釣りありますか?」
宅「え~と。」 ゴソゴソ

としている間にやっぱりちっこしてました。

しかもちっこの上をボールが通過。( ̄Д ̄;) ガーン

朝からほんとへこみます。

う~ちゃんを遊ばせといて床の拭き掃除をしていると

お腹が空いて我慢できなくなったらしく

「早く~!」と足をツンツン。

はいはい。誰がちっこしたと思ってんの?(--)ム!



そして、ケージの前でご飯の支度を始めると

なんと初めて私の膝から顔の近くまでよじ登ってきました!

よっぽど腹ペコだったのね。

ちっこされたのはショックだったけどよじ登ってきたう~ちゃんは

可愛くて許しちゃいました♪




写真は昨晩私の膝の上で遊ぶう~ちゃんです。

CIMG1737fc2.jpg


CIMG1741fc2.jpg


CIMG1746fc2.jpg

↑お顔ボサボサ。。。





ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

 

uuuさんがイスに座ったひざの上にう~ちゃんは
乗っているのでしょうか?
高さがあっても、ちゃんといいコでじっとして
いるのですね。
ちっこを、床でしちゃいますか?
うちは、あんまり外では外しません。
わかりますよ~。ちっこしないでっていう気持ち
(笑)
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年02月14日 12時49分 
  • [編集]

 

流石う~ちゃんケージから出たら即ボールちゃんへGOなんだね^^
みんちゃんは牧草入れへGOだったり・・・。
おトイレに向かう時ってやっぱりドキドキやよね。
私も壁際にみんとが向かったら『トイレでするねんで~』と念を送ってます(笑)

それにしてもう~ちゃんは膝の上で遊んでくれるんですね。
良いな~ 
みんちゃんは私がおやつ持ってるときしか登って来ないっす。。。

所でう~ちゃんは再び換毛中ですか?
薄茶の部分が広がってきてるのかな??
みんちゃんは換毛終ってないのに新たな換毛がまた始まっちゃって、なんだか不思議な状態が続いてまーす(笑)
  • かな 
  • URL 
  • 2008年02月14日 12時53分 
  • [編集]

 

>もこさん
私は床に座ってます(^^)
ボールで釣らないと膝にはきません。。。
ちっこはトイレでしたり外でしたりとう~ちゃんの気分次第。て感じで困ってます。

>かなさん
やっぱりみんちゃんは牧草へGO!ですか
(*^m^)o==3
トイレは最近調子良かったのに今朝はまんまと外してくれました。

あれ以来肩乗りみんちゃんは見られないんですか?う~ちゃんはボールで釣ってお膝に誘導してます(^^)v

あれ?換毛中に見えます?そんなことないんですが。。。
みんちゃんはW換毛ですか?
どんなことになってるの~?まだ寒いからもう少し冬毛の方がいいんじゃない?v-411
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年02月14日 21時42分 
  • [編集]

 

読んでると、目の前にう~ちゃんの姿が鮮明に
浮かび上がってきます。
なぜこんなときに・・・という間の悪さ。いやですね。

でもよじ登ってくるう~ちゃんで全部許しちゃいますね。
今日もお目め大きくて、う~ちゃん合格!!
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年02月14日 23時31分 
  • [編集]

 

うちのティナも、トイレの掃除をしているときに、トイレを置いてる場所におしっこしてしまうことがありました。
だから、ティナが朝ごはんを食べている最中に、トイレ掃除をするようにしました。
ペレットが大好きなティナは、ペレットを食べている時は、他のものには見向きもせず、ペレット入れに顔を突っ込んで夢中で食べているので、おしっこなんてする暇がないんです。
これで、今は、トイレ掃除のときのドキドキがなくなりましたよ~
  • ととろ 
  • URL 
  • 2008年02月15日 11時14分 
  • [編集]

初めまして 

ブログヘお越しいただきありがとうございます。
足跡が残っていたのでお邪魔いたしましたi-179
う~ちゃん可愛いですね、ボールを転がして遊ぶウサギをみたこと
ありますが、う~ちゃんは転がして遊ぶんですか?
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月15日 13時07分 
  • [編集]

 

>ほっぺたいようさん
う~ちゃんのお目めに合格いただきました~♪
ありがとうございますv-238
最近膝乗りうさぎを目指して日々ボールで釣って頑張ってます(^^)v

>ととろさん
ティナちゃんはトイレの場所にトイレが無くてしちゃうんですね。ある意味偉い!
う~ちゃんはわざわざトイレから出て外でする。という訳分からん行動に出る時があるんですよ(^^ゞ
昨日もトイレで顔洗って出てきてました。
ついでにしなよ!といつも突っ込んでます(^^ゞ

>まーちゃんさん
初めまして。ゆずくん可愛いですね♪
遊びに来てくれてありがとうございます。
う~ちゃんはボールをコロコロと猛ダッシュで転がして遊ぶんですよ~♪
最初はうさぎのぬいぐるみが大好きだったのに今は見向きもしません。
ボールちゃ~ん♪と追い掛け回してます(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年02月15日 13時35分 
  • [編集]

 

ケージの掃除をしてるときに限って・・・ってことありますよね。うちはよく電話がかかります。
子機を肩と耳に挟んで、話しながら、トイレを綺麗にしたり、床のシートを替えたりしてます。
そうしてると、脱走して・・・電話しながら追いかけっこしてます。最後には「ぜーぜー」言ってると友達がどうした??と(*´∀`*)ゞ あははっ!
お膝の上で遊んでいいな~uuuuさんメロメロですね~。いろいろな事を許してしまいますよね。
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年02月15日 13時59分 
  • [編集]

 

>プリンママ♪さん
タイミングが悪いときってありますよね~。

抱っこ出来ないからお膝に乗っただけで目がv-238になっちゃいますv-291
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年02月16日 13時00分 
  • [編集]

ありがとうございます。 

こんばんわ。
この前は、私の母のこと・そして私のことたくさん心配してくださってありがとうございます。
コメント見て、とってもうれしかったです。
母の容態はどんどん悪くなる一方ですが、私は1日でも長生きできたら「今日はありがとう」と思うことにしています。
そしてう~ちゃん、元気いっぱいですね。
写真とっても癒されました。
おしっこしても、ふけばいいから私は許しちゃいますよ。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年02月16日 20時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/154-82ab13b6

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



