う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

春の嵐。

やっと暖かくなってきたのに昨日今日と物凄い強風。

寒い!

ですが我が家に春がやってきました♪

CIMG1791.jpg

桃の花です。

お店では咲いてなかったのに家に来たら暖かくて開いてました♪

そして、ついに我が家にデジタルスケールが!!!

CIMG1790.jpg


残念ながら0.1g表示では無いのですが実は父にもらったので文句は言えません。

そして、スケールの上にあるのは爪きり。

なんとう~ちゃんの爪きりに挑戦しました!



まず、抱っこは出来ないのでロフトで寛いでる時間を狙いました。

突然「う~ちゃんはおりこうちゃんね~♪」と

甘い声でナデナデ開始。

何も察しないう~ちゃんは大人しくされるがまま。

そして、そ~っと前足を手にとって爪を掻き分ける。

(いつもここまではさせてくれてました)

はさみを持って神経を切らないように細心の注意を払い

一気にバシッ!

お~!感動の瞬間でした。

しかもう~ちゃん無反応。

「なんておりこうちゃんなの~♪」

と再び褒めちぎり続けて残りの爪を切りました。

5~10分で両前足完了。

後ろは1本だけ切れましたがストレスがかかりそうなので

後ろ足は次回にしました。

CIMG1786.jpg

↑ちょっと伸びすぎじゃな~い?と思った方。   正解!

さすがに伸びすぎててずっと気になってました。(^^ゞ




CIMG1784fc2.jpg


う~ちゃん。トイレシートに爪きり報告中です。







ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

う~ちゃんは、実はとてもおりこうさんなのですね。
爪きり楽勝じゃないですかv-426

デジタルスケールが手に入ったのですね。
私、ペレットを計る為の物と気付かず、ボケたコメント
を書いた事がありました~(恥ずかしい)

春一番を思わす、すごい強風ですがう~ちゃんの回りは
春が来ていますね。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年02月24日 16時31分 
  • [編集]

ぶ、はははは 

う~ちゃんはトイレシートとも仲がいいんですね、
ちゃんと報告までしてるなんて、面白いi-237
ゆずくんは2月に出身店さんで爪を切ってもらいました。
まだ、私たちは爪きりができないんですよね・・・i-229
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月24日 21時32分 
  • [編集]

NoTitle 

風(春一番)すごかったですね~飛ばされそうでした('・c_・` ;)
uuuuさんのお家はもう春ですね~桃がとってもきれいに咲いてますね。ブログの壁紙とおそろいでいい感じです。
爪切りもバッチリじゃないですか~このまま上手に切らせてくれたらいいですね。
うーちゃんはトイレシートとお話できるんですね(笑)
でも、その後姿が・・・なんとも言えないですね。。。
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年02月24日 21時53分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ちゃんはお利巧さんだね。
ちゃんと爪きりさせてくれたんだ^^
ロフトで寝てるところと言うと体を抑えることなく切ったって事なのかな?
スゴイな。みんちゃんにはありえなさそ^^;

キッチンスケールは良いの貰えて良かったね。
これからバシバシ図ってくだされい♪
  • かな 
  • URL 
  • 2008年02月24日 22時10分 
  • [編集]

NoTitle 

おしゃれなスケールですね  いいなやっぱりかわいい
私のはなんと無機質な。

しかもびっくり、爪切りをさらっとやりのけてるし。
ペットシーツに話しかけるう~ちゃん本当にかわいい!
ちょっと近すぎるけど・・・
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年02月25日 14時52分 
  • [編集]

NoTitle 

>もこさん
はは。(笑)実はおりこうさんのようです(^^)v
早速スケールでペレット量ってます。
今度、う~ちゃんも乗せてみようと考え中♪

>まーちゃんさん
最近トイレシートの前でああやってじ~っとしてることがあるので
きっとお悩み相談でもしてるんだろうと思います(^^)

爪きりの成功には正直私が驚いてます。
絶対噛まれるかうさキックされるのを覚悟してたので。

>プリンママ♪さん
そうなんです。このまま上手くいけばいいけど。。。。
と次回が既に不安。
でも自信を持って次回も爪きりに挑みます!

トイレシートに話しかけるう~ちゃんの背中はなんだか切ない。。。

>かなさん
寝込みを襲ったので体は押えてません。
何故だかじーっとしててくれて手を持っても目を細めてました(^^)v
いちおう0.1表示をお願いしたんだけど来たのは1g表示でした。
量ってみてかなさんの言うように0.1表示がいいかも。
と思っちゃいました(^^)でも、これで量りますよ~♪

>ほっぺたいようさん
スケールなんて量れればいいの!
おしゃれかもしれないけど隙間に収納しようと思ってたから
それが出来なくて出しっぱなし状態です(^^ゞ

爪きりチャレンジャー募集中!
ほっぺたいようさんも一緒にいかが?(^^)

話しかける背中を見たら可愛いけど
なんだか切なくて泣けてきますよ(T_T)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年02月25日 15時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/158-c8965619

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



