う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

エコクラフト。

今日は最近興味を持ったエコクラフトにチャレンジしました。

ハート型の小さなかごの出来るキットを購入して挑戦です!

CIMG1805.jpg


よく見るといまいちですが初めてにしてはまぁまぁかな(^^ゞ

2時間かからないくらいで出来ました。

徐々に大きいものに挑戦する予定です(^^)v


そして、

ホットケーキミックスを使って洋ナシのケーキを焼きました♪

CIMG1808.jpg


混ぜ混ぜして焼くだけで簡単・美味しい♪(^^)


そして、ボールで遊ぶ旦那とう~ちゃん。

CIMG1804fc2.jpg


遊ぶというかカクカクのお手伝いしてるんだけど。。。。(^^ゞ

牧草も袋に入って食べちゃってます♪

CIMG1810fc2.jpg


背中にボールも乗せちゃいます♪

CIMG1785fc2.jpg


あ、乗せてないですね。でも乗せてるみたいでしょ?(^^)




ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

一番乗り?わ~いi-199エコクラフトいいですね、
応用していけば色んなものが作れるんでしょうねi-179
洋ナシのケーキもおいしそうi-185
う~ちゃんカクカクちゅうですか・・・何気に●が点々と落ちて
いるのに目を奪われましたi-229
牧草袋に入ってまでも食べるってとっても牧草好きなんですかね。
牧草は沢山食べてもいいので、もりもり食べて欲しいですよねi-179
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年02月29日 00時31分 
  • [編集]

NoTitle 

エコクラフトいいですね。
いっぱい色んなう~ちゃんグッズ入れ作ってください。
ホットケーキミックスもおいしそう。
本当にあの粉でこれできるんですね。
やってみようかな。

で、初登場じゃないですか?パパ。
一杯の●とう~ちゃんに囲まれてパパ幸せ??
ボールの横に寝ているう~ちゃんの足元大好きv-10v-344
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年02月29日 10時23分 
  • [編集]

NoTitle 

エコクラフト、楽しいですよね。
私も去年はよく作ってました。
でも、バッグとかの大作(?)を石畳編で作ってたら、手は痛くなるし、手ががっさがさになっちゃうし、今はお休みしています。
エコクラフトをしていなくても、冬の手荒れがひどすぎて、なんとかしたいです・・・

●が、う~ちゃんの歩いた形跡みたいで、かわいいな。
  • ととろ 
  • URL 
  • 2008年02月29日 11時22分 
  • [編集]

NoTitle 

>まーちゃんさん
エコクラフトは初めてでしたがなかなか楽しかったです♪
う~ちゃんのうんぴはこんなもんじゃないですよ~。
ケージからだして5分くらいは常にポロポロしながら歩いてます(^^ゞ

>ほっぺたいようさん
う~ちゃんグッズ入れが出来るように頑張ります!(^^)v

ホットケーキミックスのケーキは超簡単だから是非作ってみてくださいv-238

<材料>ホットケーキミックス1袋(200g)
      フルーツの缶詰(白桃とかパイナップルとか)
      A:溶き卵2個分・溶かしバター(80g)・砂糖・牛乳各大3
<作り方>
      ①ボウルにAとホットケーキミックスを入れてよく混ぜる。
      ②フルーツを入れる
      ③型に入れ180℃のオーブンで約30分焼く。

これだけですよ~♪簡単、簡単。
ちなみに私は径20センチのパイレックスの器を使いました。

>ととろさん
エコクラフト師匠ですね♪大きいのはやっぱり大変ですか?
徐々に大きいものにチャレンジしようと思っているのですが
本を見てたら大きいのを作りたくなりました(^^ゞ

手荒れには私も悩まされてます。
一時期漢方を飲んで綺麗になりましたよ。
内面から治すのがやっぱりいいみたいです。
でも漢方はちょっとお高めなのでなかなか続かないんですよね。

うんぴの足跡。う~ちゃんはほんとうんぴしながら歩いてますよ♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年02月29日 12時35分 
  • [編集]

NoTitle 

エコクラフト良いね~
スゴク上手に出来てるよ(拍手
大作が完成した暁には是非みんちゃんにくださ(ry

ホットケーキミックスは私も一時期はまりました!
炊飯器で焼いたり豆腐ドーナツ作ったりと楽しかったな。
簡単なのに美味しいの出来上がるよね♪
でも、それも今じゃ良い思い出だわ(お茶づづ

足跡のように続くう~ちゃんのうんぴ。
出所をおっていくとおトイレに辿りついてたり?(笑
可愛いね。
牧草も良く食べてるみたいだしほんま良い感じやね♪
  • かな 
  • URL 
  • 2008年02月29日 16時42分 
  • [編集]

NoTitle 

uuuuさんは、何かを作るのが好きな方なのですね。
とても、親近感!
お料理は、uuuuさんみたいに得意ではないけど、
ちょっと前は、手編みや刺繍をやっていました。
やりはじめると、そればっかり始終やりたくなりませんかv-411

最後の写真のう~ちゃんが、かわいいです。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年03月01日 13時32分 
  • [編集]

NoTitle 

>かなさん
上手に出来るようになったらプレゼントしますよ~♪
今はまだプレゼントできる代物ではありません。。。。

実はトイレでチーが最近全く出来てなくて困ってます。
しばらく調子良かったのにトイレの存在無視してない?
て感じ。うんぴはトイレでしたりするんだけど。。。
牧草の食いつきは変わらず良いのでこちらは順調です(^^)v

>もこさん
物作り好きなんです!でも飽きっぽいのでこれもいつまで続くか。。。
パン焼いたり、ビーズでアクセサリー作ったり、編み物も少しやりました♪
あ、お料理得意じゃないですよ~(^^ゞ
いつも適当に作ってます(笑)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年03月01日 17時28分 
  • [編集]

すごい 

こんばんわ。
う~ちゃん、ボールのっけてる。
ように見えますね。
かわいいです。
このクラフトも素敵。
手作りのものって、なんかあったかいですよね。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年03月01日 19時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/159-11eef7df

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



