う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

祝1歳!

ハッピー バースデーう~ちゃ~ん♪

ハッピー バースデーう~ちゃ~ん♪

ハッピー バースデーディア う~ちゃ~ん♪

ハッピー バースデートゥーユー♪♪♪

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

う~ちゃん、お誕生日おめでと~!!!

( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

CIMG1939.jpg


くす球でお祝いしました~♪

↓う「何コレ?」
CIMG1931.jpg


そして

ジャーン!

CIMG1936.jpg


う~ちゃんの誕生日ということで早く帰宅した旦那様が

ケーキを買ってきました♪ う~ちゃんは食べれないけど。。。。

かなさん、牧草クッキーも作れなかったよ(^^ゞ


とりあえず、大きな病気や怪我も無くここまで成長してくれて感謝です。

3月17日の「トイレでチッコ」の記事を書いてから

99%トイレでチッコしてるしほんとおりこうちゃん♪(←ただの親バカ)

ちなみに、ケージにフルハウスを付けましたがほとんど入りません。

「ちょっと邪魔」くらいに思ってそう。。。。

↓これは貴重な映像です。
CIMG1918.jpg


せっかく付けたんだからもっと楽しんでよね~!

と嘆く私なのでした。



先日プリンママ♪さんが焼いたメロンパンを見て触発されました~

CIMG1917.jpg


ウィンナーロールです(^^)v

美味しく焼けましたよ♪



ランキングに参加しています。↓をクリック!お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

おめでとう! 

こんにちわ。
う~ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝いの様子が写真でわかって、なんかうれしくなりました。
次の1年も病気なく元気に迎えてね。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年04月04日 13時49分 
  • [編集]

NoTitle 

くす玉とおいしそうなケーキでお祝いしてもらって
良かったね。
トイレでちっこも完璧で、う~ちゃんのように
一歳が一つの成長の目安なんですね。

う~ちゃんの成長を見させていただきながら、
うちもガンバリたいと思います。
ウインナーロールおいそうです。
私、パン屋で働いているのですよ。
ただし、販売ですけどね。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年04月04日 20時30分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
う~ちゃんより私たちが盛り上がってました(^^)
ケーキまで食べちゃったし。。。。
これからも健康第一で過ごしてくれるように頑張ります!

>もこさん
う~ちゃんの成長に感動しつつ夫婦でケーキをモリモリ食べました(^^)v

パン屋さんでお仕事されてるんですね~。
パン大好きなのでパン屋さんでアルバイトしたかったけど
きっと値段が覚えられない。。。。と諦めてました(^^)
家で焼くパンも美味しいけどやっぱりパン屋さんとはちょっと違うんですよね~。
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年04月04日 21時23分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ちゃん、1歳、おめでとうございますv-274
くす玉まで、準備してあげて、すごいですね。
楽しそうなバースデーですね!
1つ前の記事のトイレから転がり落ちる動画、かわいくて、楽しくて、笑ってしまいました。
パン、とってもおいしそうで、食べたくなってしまいました。
  • ととろ 
  • URL 
  • 2008年04月04日 21時42分 
  • [編集]

NoTitle 

うーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
パパさんが買ってきてくれたケーキも素敵~美味しそうですね。
でも、本人(うーちゃん)が食べれないのは。。。でも、ママさんとパパさんで食べてお祝いですね。
トイレも完璧でいい感じですね。

パン!!すごい~!!上手♪美味しそうですね。
私もまた作ろうかな~。見ると作りたくなる。。。
ホームベーカリーも欲しくなって来ました。。。今パパにおねだり中です。でも、返事なし・・・。゜(>д<)゜。
ちなみにホームベーカリーってどのくらいの金額のがいいですか?付いてたら便利な機能とかありますか??
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年04月04日 21時47分 
  • [編集]

NoTitle 

>ととろさん
くす球は100均で買いました(^^)vなかなか楽しいのでお勧め♪
トイレから転がるう~ちゃんは何がしたいのか不明です。
でも、この記事を書いた直後から転がらなくなりました。
何でかな~?
う~ちゃん心はいつも謎でいっぱいです(^^)

>プリンママ♪さん
このケーキ。チーズケーキです(^^)v
確かホワイトデーにも食べましたけど。。。。
チーズケーキが大好きなんです♪

ホームベーカリーは我が家にあるのは2代目なんですが
初代のものは安くなって6000円位で買いました。
今のは定価で2万円位のものだと思いますが(←実はもらいものでして(^^ゞ)
だいたい1時発酵までしかしないのですが仕上がりに大差はありませんよ。
機能としてはジャムをつくれたりしますが作った事ありません(^^ゞ
たま~にタイマーにして朝焼きあがるようにセットしますが
良い香りで目覚めるのはいいけどやっぱりオーブンで焼いた方が美味しいです♪
ママさんも1時発酵までの利用が多いようでしたら安いものでもOKだと思いますよ~。
生地にナッツやドライフルーツを自動で投入してくれる機能があると便利だけど1時発酵で取り出すなら使う機会ないしな。と思います。
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年04月05日 16時49分 
  • [編集]

おめでとうございます 

う~ちゃん、お誕生日おめでとうございますe-405
1歳になったんですね、成長したんでしょうねi-179
クス球までご用意なさって力の入れようが伺えます。
う~ちゃんはきょとんとしてますかね?i-229
みんなでお祝いですね、私もゆずくんの1歳の誕生日が
待ち遠しいです。
う~ちゃんおめでとうi-179
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年04月05日 22時06分 
  • [編集]

また、またすみません。 

ホームベーカリー情報ありがとうございます。
でも、パパがなかなかOKがでなくて・・・でも、頑張るぞ!!
1次発酵が出来るのならOKですね。いろいろ便利な機能も使わないようなら必要ないってことですね。
参考にします~(*´∀`*)ゞ
「生地にナッツやドライフルーツを自動で投入してくれる機能があると便利だけど1時発酵で取り出すなら使う機会ないしな。」
↑これも知りたかったんです~カタログを見ても書いてないし、最後の焼き上げまでしてくれる事しか書いてなかったので。。。
ご丁寧にありがとうございました。
買ったらパンたくさん作りたいな~♪
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年04月06日 11時52分 
  • [編集]

NoTitle 

お誕生日*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
お祝いのコメント書くの遅くなっちゃった。
う~ちゃんごめん。。
また一年元気イッパイの過ごしてくださいね♪

ママさんクス球が素敵だね。う~ちゃんの後姿が「ありがとう♪」と物語ってる気がするよ。
これが1歳の貫禄なのかしら?(笑
ケーキも美味しそうでうらやましい。
私もこないだ誕生日だったんだけどいまだケーキ食ってないっす。
食べたい・・・けど近所に美味しいケーキ屋がない!
デパ地下に買いに行くのがめんどいと言う状況です。。

フルハウスは屋根の上にしかみんちゃんも乗らないよ。
小屋なのに意外とウサギには不人気なのかな??

お惣菜パン美味しそうに焼けたね。
みんとが来てからうちは整形がめんどうでHBでしか焼いてないね。
そのうちまた焼きたいな~と思いつつきっと焼かないだろうな。とか思ったり(笑)

横レスごめんね。
>プリンママさん
HBは機種によってコネの力が違うから出来たらコネの強い安い物をお勧めします。我が家のも2代目で1代目はコネの力が弱くて出来上がりが小さくてちょっと硬かったの。
今のは前のに比べて強いからその分美味しい♪
1次発酵までのコネは結構重要なんで気をつけた方が良いかもよ。

  • かな 
  • URL 
  • 2008年04月06日 14時31分 
  • [編集]

NoTitle 

>まーちゃんさん
う~ちゃんには「何コレ?」のくす球でしたが夫婦で歌ってから
割りましたよ~♪
お誕生日は楽しいですよね~♪
ゆずくんのお誕生日も盛大に~~~♪

>プリンママ♪さん
お役に立てて何よりです(^^)
かなさんがコメントくれてるようにメーカーや機種によってコネの力が違うんですね。
細かい事は気にしないO型な私はそんなの関係ね~!
と気にも留めませんでした(^^ゞ
ちなみに我が家のは象印です。

>かなさん
無事う~ちゃんも1歳になりました。
みんちゃんより小さそうだけど。。。。

かなさんもお誕生日だったの?
おめでとうv-315
実は私のお誕生日ももうすぐです(^^)
今年はう~ちゃんのお誕生日にケーキ食べちゃったから
自粛しようかな。

フルハウスには徐々に興味を持ち出して最近、中のわらマットを
食い尽くす作戦に出ているう~ちゃんです。
小屋で寝たら可愛いな~♪とそんな姿を想像してます(^^)

かなさんもパン焼くんだね♪
私も成形は苦手(^^ゞなので型に入れて食パンにしちゃうか
大きく焼いて切って食べてます。
今回は久々に成形して焼いてみました(^^)v
そっか~。コネの力で仕上がりが違うのね~。
パン教室通ってたくせにそういうとこに気付かない私って。。。。(^^ゞ
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年04月06日 20時47分 
  • [編集]

NoTitle 

遅くなりました・・・何かと忙しくて。
う~ちゃんお誕生日おめでとう♪
くす玉を前にきょとんとしたう~ちゃんかわいい!
う~ちゃんは分からないかもしれないけど、
とっても幸せなことなんだよー!って伝えたいですね。
パンもケーキもおいしそうです。
みんなけっこう自分で作ってるみたいですね。
見習わなきゃ・・。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年04月06日 23時33分 
  • [編集]

NoTitle 

uuuuさん、かなさんアドバイスありがとうございます~。
電気屋さんへホームベーカリー見に行ってきました。
(パパも一緒に・・・)
ボーナスまで待ってといわれて、買わずに帰りました(*´;ェ;`*) うぅ・・・
パパはボーナスまでには飽きて買うのを止めるだろうとおもってるみたいです・・・

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/177-894e6a14

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



