う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

で、出た~!!!

ついに出ちゃいました。

う~ちゃんのうんぴからギョウ虫君。

こわ~い

いまのところ2匹だけで他のうんぴには見られません。

画像見たい方は追記の開閉をクリック↓




とりあえず、2匹しか出てきていないので

う~ちゃんを買ったお店に電話して相談。

結果。

うさぎさんにいて当たり前の虫なのであんまりたくさん出るようなら

一度病院へ連れてってもいいと思うけど今は様子を見たら?

とのことでした。

病院連れてってもストレス与えるだけかな。という気もするし

もう少し様子見てみます。

Image319.jpg
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

とうとうう~ちゃんも仲間だ!
太陽君も1回の駆虫でいなくなったからよかったぁ~
何かアドバイスしてあげようと思い、コメント入れる前に
ケージ掃除をしたのです。
すると、なんと!!!!
太陽君の●にニョロニョロがぁ!!!!!
また太陽君も出ちゃったみたいです。
しかも今日、う~ちゃんと一緒じゃあ~。

うちは2回目なので薬だけもらいにいけるのかな?
薬飲んだ後の●はすごくいっぱい虫が出るので気持ち悪いですよ。でも、キャーと言いながら手を顔にあてるんですが、指と指の間からいっぱいでた虫さんを見るとすっきりします。
私って変態?
薬飲むのは大変じゃないので、時間があるときに病院に行ってみてはいかがでしょうか?
あまり急がなくてもいいとは思いますが。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年05月10日 22時01分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ちゃんも、お仲間ですね。
そう、別に悪さをするわけではないけど見た目が気持ち
悪いからね。
すばるも、2週間お薬を飲んだので完全駆除できたと
信じています。

ギョウチュウさんは、お腹の中で卵を産むので
しょっちゅう出てくるようでしたら駆除した方がいいかな?
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年05月11日 16時33分 
  • [編集]

NoTitle 

>ほっぺたいようさん
太陽君も~?!
ギョウ虫くん出る度にお薬飲ませないといけないのかな~。
う~ちゃんはあれ以来出てきてないのですが。。。。

薬の後のうんぴにはそんなに大量にくっついてるんですか?
こわ~い(T T)
でもすっきりする気持ち分かるかも。

>もこさん
そうか。すばるくんもお薬飲んでましたね。
2週間も飲んで偉いな~。

とりあえず、2匹しか出てきてないのでもう少し様子見ようかな
と思ってます。
でも、お腹の中で卵を産むって嫌ですね。。。。

  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年05月11日 18時44分 
  • [編集]

NoTitle 

OH!NO~!!
遂にう~ちゃんも出ちゃったのね。
と言うことはみんちゃんも間違いなくその内出るな。
そういう気がしてなりません。
今から出ても大丈夫なようにお部屋にティッシュとセロテープ常備しておかねば。

なんかちょっと違う気もするけどギョウチュウ君ってぱっと見た目ちりめんじゃこに似てるね。
そう思うと案外平気な気がしてきたりしてます。
てへへ
  • かな 
  • URL 
  • 2008年05月12日 13時02分 
  • [編集]

NoTitle 

>かなさん
遂にう~ちゃんも出ちゃいました(^^ゞ
昨日も今日も出てないんだけどまた出たら病院行こうかな。

確かにちりめんじゃこっぽいけど初めて見るとやっぱりちょっと
ショッキングよ~。
みんちゃんには出ませんように(-人-)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年05月12日 19時37分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ちゃんもギョウ虫くんがでましたか?
うちのプリンも初めてだでた時はびっくりしました。「なにこれ・・・?ま・さ・か・・・これが(^^;) 」でした。
焦って病院へ行きましたが、先生が「うさぎはもともとお腹にギョウ虫をもっていて、なにかのきっかけで出ることがあるので、少ない量なら心配しなくてもいいですよ。」とのことでした。
でも、せっかく来られたので、注射しておきましょうねと・・・
注射して、10日後にもう1回注射して終わりでした。それからは、姿はみてませんよ。
でも、様子をみるって言っても、気持ち悪いですよね~できれば早くいなくなてほしいですものね。
少し様子をみて、まだ続くようだったら病院へいかれてもいいかも。
出てきたギョウ虫はうーちゃんが食べないように気をつけてあげてくださいね。食べたらまたお腹で増えてしまうので。。。
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年05月13日 01時35分 
  • [編集]

NoTitle 

>プリンママ♪さん
プリンちゃんは2回の注射で退治できたんですね。
う~ちゃんは写真の2匹以外出てきてないので
とりあえず様子を見てます。
もう出ないで欲しいな~。。。
アドバイスありがとうございました♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年05月13日 10時08分 
  • [編集]

はじめて 

こんにちわ。
はじめて見ました、ギョウ虫。
なんかシラスみたいですね。
薬飲めば治ると本で読んだことあるし、病院行かれてはどうですか?
しかし何が原因なんだろう?
うちのるんの梅毒のように、お母さんからの遺伝かな?
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年05月13日 12時53分 
  • [編集]

あらら・・・ 

う~ちゃんもギョウチュウ出ちゃったんですね、私は本物は見たことがなくて
雑誌では見たことがあります、しかしこれは大きいく見えますが
実際も大きいのでしょうか?
沢山出てくるようなら病院へ行った方がいいと思いますしこれによって
何か変化があれば行った方がいいのでしょうね。
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年05月13日 15時02分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
シラス君登場です(^^ゞ
うさぎさんのお腹にはいて当たり前のようです。
あれ以来登場してないしう~ちゃんはいたって元気なので
次回登場しないことを祈りつつ様子を見てます。

>まーちゃんさん
大きく見えます?実際は2.3ミリでしょうか。
ほんと糸くずのようです。
あれ以来登場してないので今のところ様子を見てます。
う~ちゃんは元気いっぱい遊んでますのでご心配なく(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年05月16日 10時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/194-ae0b5867

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



