う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

放し飼い?

最近、日中を部屋で放し飼い状態になっているう~ちゃんです。

CIMG2056.jpg

↑こんな風に私がパソコンしてると足元で伸びてます♪

トイレも完璧です(^^)v
CIMG2059fc2.jpg


そして、キャリーに自ら入ってホリホリしてます。
CIMG2064.jpg


CIMG2063.jpg


実はワンちゃん用のキャリーを使っているう~ちゃん。

うさぎさん用のキャリーがあるのを知らずに買いました(^^ゞ

こんな風にお昼過ぎまで遊ぶと眠くなるのか

自分でフルハウスに戻って寝てます♪

今までは日中はもちろん私がお風呂に入るときも

ケージに戻ってもらってました。

でも、ほぼ放し飼い状態にしてから

う~ちゃんは更にお利口ちゃんになったような。。。親バカ(^^ゞ

トイレは今まで9割成功。

私がいないときや相手にされてないときトイレの脇でチーッとしてました。

それが、ほぼ放し飼い状態の今

私が買い物に出掛けても、お風呂に入っててもちゃ~んと

トイレでチーしてます(^^)v



親バカですみません。。。。



う~ちゃん家族へのご訪問
   ありがとうございます
 今日もポチッとお願いします
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ               
   ありがとうございました 
  また遊びに来てください


スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

やっぱりう~ちゃんはお利口さんだったんですね。
太陽君と似ているから当然ですよ(と、訳の分からない
親ばかトーク)
うちも、人間がいるときはほとんど放し飼いです。
トイレはしたくなったらケージに戻るし、逆に良かったのかも
しれませんよ。

部屋に放し飼いしても、いる場所って決まってませんか?
しかも変な狭いところだったりするし。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年05月27日 13時29分 
  • [編集]

NoTitle 

うーちゃんおりこうさんですね。
憧れの放し飼い。。。いいな。いいな。
うちはほぼケージ飼い。ケージの外に出るのは遊びの時間だけです。ちょっとかわいそうだな・・・と思いつつ。。。。゚(゚ノω`゚)゚。
昨日、今日と放し飼いに挑戦してみました・・・が1時間で終了。
それは・・・プリンとここぁを一緒に出せれないから、1羽出してると、ケージの中で待ってる1羽の視線がいたい。Σ( ̄ロ ̄lll)
放し飼いにしててもちゃんとおちっこはトイレでするんですね。すばらしい!!トイレは部屋に置いてるんですか?それともケージに戻ってしてるんですか?
  • プリンママ♪ 
  • URL 
  • 2008年05月27日 15時52分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ちゃんは放し飼いにしたら更に賢くなったんだ。
偉いね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
うちは・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
みんちゃんの場合部屋んぽに飽きるとトイレ外したりします。
で「こらぁーーー!」の怒鳴り声とともにケージに帰って行くの。
一体何がしたいのか謎に満ちております^^;

今日はちょっと凹んでたんでほっぺたいようさんの親バカなレスを見てちょっと癒されました(笑)
ありがとう
  • かな 
  • URL 
  • 2008年05月27日 20時00分 
  • [編集]

NoTitle 

>ほっぺたいようさん
やっぱり似たもの同士、お利口ちゃんですね~(^^)v
でも、太陽君はうんぴをお部屋でしないんだよね?
う~ちゃんは部屋中うんぴだらけです(^^ゞ
太陽君にはかなわないな~。。。。

う~ちゃんはだいたいパソコンデスクの下かサイドテーブルの下にいますね(^^)
自分の場所をちゃんと決めてるんですね~♪

>プリンママ♪さん
プリンちゃんとここたん。一緒に遊べればいいのにね。
でも、プリンちゃんもここたんも立派なケージだから満足してるんじゃ?(^^)

トイレは部屋に犬用トイレ置いてます(^^)v
お陰でケージではしなくなりました。お掃除楽でいいけど。。。

>かなさん
なんとなく、気付いたら放し飼い状態になってたんだけど
トイレはちゃんとしてるし何故か牧草を食べる量が増えたし
なんだかいい感じじゃない?
と続けております(^^)v

かなさん凹んでたの?元気出して~♪
イタリアングラスの種撒いたから芽が出たら報告するよ~(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年05月28日 11時12分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ちゃん、えらいなぁ。
ティナは、ちょくちょくカーペットにシッコしてしまいます。
そのたび、おうちに強制送還です・・・。
う~ちゃん、もしかして、うんこも、トイレでちゃんとしてるんですか?!
  • ととろ 
  • URL 
  • 2008年05月28日 11時19分 
  • [編集]

NoTitle 

トイレでしてくれると、放し飼いも安心ですね。
ま、我が家は床に色々コードがあったりするので油断は出来ません。
う~ちゃん足元に伸びてくれるのですね~。
うらやましい。
我が家の放し飼い計画は、まだまだなさそうです。

犬のキャリーもおしゃれですね。
ブルーですもの。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年05月28日 16時09分 
  • [編集]

NoTitle 

>ととろさん
う~ちゃんがトイレ覚えてくれるまでは大変だったんですよ~(^^ゞ
やっと覚えてくれました♪
トイレでチーしたらご褒美に乾燥パインをあげてます。
ティナちゃんにもご褒美作戦で覚えてもらってはいかがでしょう?
うんぴは走りながら部屋中にばらまいてくれてますよ(^^ゞ

>もこさん
いつの間にか放し飼い状態になってたんですが
眠くなるとフルハウスへ戻るので昼過ぎから夕方は
ケージ開けてても中に入ったまま出てきません(^^)
ちなみにう~ちゃんはコード齧りません(^^)v

う~ちゃん使用のキャリーはチワワに最適。ということで
サイズ的にはちょうど良いのですがお水を設置できないし
すのこも無いのでう~ちゃん掘り放題です(^^ゞ
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年05月28日 18時11分 
  • [編集]

放し飼い 

こんばんわ。
うーちゃん、お利口ですね。
もうずっと放し飼いでもいいのでは?
うちのるんは2歳半くらいからずっと放し飼いです。
ゲージの中だと自由にできないストレスもあるし、この時期は自分で涼しい場所を探して動いてくれるのでいいですよ。
最初は放し飼いで出かけるの怖かったのですが、今ではすっかり安心しちゃってます。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年05月28日 21時22分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
やっぱり就寝時と帰りの時間が読めないお出かけの時は
ちょっと不安でケージに帰ってもらってます。
るんちゃんは2歳半から放し飼いですか~。
う~ちゃんもその頃には放し飼いになってるかもしれません(^^)
るんちゃんみたいに一緒に眠るのが夢ですv-238
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年05月29日 15時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/202-887b1d73

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



