う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

ミニミニ家庭菜園

今日は我が家のミニミニ家庭菜園を紹介します。

まずは青ジソ&モロヘイヤ↓
CIMG2066.jpg

そして、ニガウリ↓
CIMG2067.jpg

最後にう~ちゃん用のイタリアングラス↓
CIMG2068.jpg

ちょぼちょぼと芽が出てきました♪かなさんありがとう

青ジソは既に食べてますがなかなか美味しくいただいてます(^^)

ニガウリがちゃんと実るか心配ですが頑張ります(^^)v


さて、う~ちゃん。

私がソファで寛いでいるときはサイドテーブルの下で眠そうにしてます。

CIMG2069_sh01.jpg


ちょこっとお尻が出てるのが気になるのかすぐ向きを変えボリボリ↓
かい~の_sh01


CIMG2072.gif



しばらくすると。。。。
CIMG2074.gif


横から見ると↓
CIMG2075.jpg


そして。。。。↓
CIMG2076.jpg

シャッターの音に目を開けてしまいましたがあごをつけて寝てます。

最後はゴロ~ン♪↓
Image332.jpg


気持ち良さそうで見てるだけで癒されます♪



おまけ。

じゃがマヨパンを焼きました~(^^)v
CIMG2065.jpg


  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

家庭菜園 育ってますねー
うちは処分しました。虫に負けて。
次は、uuuuさんと同じイタリアンライグラスを育てようかと。
暑さに弱いって書いてあったんですが、ちゃんと芽が出てますね。
ただ、種をぱらぱらまけばいいんですか?

う~ちゃんの最後の寝姿、特にいいです。
ひんやりしてるんでしょうか?気持ち良さそう。

パンツ食った
↑よく、こんなこと言って遊んでました。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年06月02日 13時25分 
  • [編集]

NoTitle 

>ほっぺたいようさん
虫がついたら私は触れないのでどうしよう~(T T)
割り箸で格闘するしかないな。

イタリアングラスの栽培は
かなさんに紹介してもらったコチラ↓を参考にどうぞ(^^)
http://www.h3.dion.ne.jp/~cavy/bokusou.htm

芽が出た途端に入梅で涼しくなってきちゃったのでちょっと心配。

パンツ食った~v-238
ほっぺたいようさんもこんなこと言ってたんですね~♪
なんだかちょっぴり嬉しい私でした(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年06月02日 19時16分 
  • [編集]

NoTitle 

う~ちゃんのなわばりは着々と拡大中ですね。
下から二枚目のあごをつけるポーズ、うちも良く
やるのですよ。
気持ちよさそうですよね。
イタリアンライグラス、おいしいみたいです。
(すばるが言っています)
自宅で栽培できると、いつでも新鮮な物が与えられますね。
葉だけなので、気軽に育てられそうですよね。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年06月03日 16時34分 
  • [編集]

NoTitle 

良い感じで野菜&牧草が育ってるね。
私も大葉と牧草(どの種植えたか忘れちゃいました^^;)植えたんだけどなんだかイマイチです。
特に大葉がヤバ目。カビかな?黒ずんできちゃった。

ゴロンしてるう~ちゃん可愛いね。
太陽君と同じくう~ちゃんも小さいね。コンパクトで可愛い~

そだそだ。
前にパン焼く時にバターが切れてたとき如何してるかと質問されてた気がするんで今更だけど。
ウチはマーガリン使います。バターと違って軽い食感でなかなか美味しいよ。
MKのHBを使ってるんだけど付属のレシピは殆どマーガリン使ってます。
レシピみてショートニングをたま~~~に使うけどマーガリン・バターとの味の差はイマイチ分かってないかも。
使えと書いてるから使ってるというかんじですね^^;
それにしても最近全然パン焼いてないわ。
近所のパン屋さんが1斤200円なのに気づいていらいついついそこで買っちゃってます。
美味しい上に安い気がしてるんだけど果たして?!
  • かな 
  • URL 
  • 2008年06月03日 23時51分 
  • [編集]

NoTitle 

>もこさん
あごつけポーズはナデ待ちのときによく見ます(^^)
みんなああやって寛ぐんですね~♪
イタリアングラスはすばるくんもお勧めね♪
早く食べさせてあげたいです(^^)

>かなさん
コンパクトう~ちゃんです(^^)v
先日爪きりに行ったときに「この子何ヶ月?」て聞かれちゃったし。

そっか。マーガリンね。マーガリンはパンに塗るもんだと思ってた(^^ゞ
スーパーからバターが消えて、
今回はバターとマーガリンのハーフを使って焼いてみました。
ショートニングていう手もあるね。買ってみよ~♪

1斤200円のパンはパン屋さんにしては安いかも(^^)
でも、お家で焼いた方がもっと安いかもよ~♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年06月04日 09時46分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ。
今日は盛りだくさんですね。
家庭菜園、いろいろ育ててるんですね。
しそ、うさちゃん好きだしいいですね。
そしてじゃがマヨパンもおいしそう。
う~ちゃんの寝方がキュートです。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年06月04日 19時10分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
シソってうさぎさん好物なんですか?
知らなかった~(^^ゞ
今度あげてみます♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年06月05日 12時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/203-9809a0bb

今が購入のチャンス!6/4迄1000円(税・送料込)バイオシェル【竹酢液+貝殻+ワサビ+ニーム】

6/4(水)迄特価!1,000円(税・送料込) バイオシェル500ml 【竹(木)酢液+カルシウム+ワサビ+ニーム】 有機栽培・無農薬栽培・減農薬栽培を試みてい...

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



