う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

一年経ちました。

先週の土曜日、母の一周忌を行いました。

一年ってあっという間ですね。

母は癌で6年の闘病の末、昨年亡くなりました。

最期はとても苦しんだので私は思い出すのも辛くて

ここで母の事を書くのは初めてかと思います。

私にとって母は母であり友達であり姉であり。とても大切な存在です。

病気になってからは時間の許す限り母と過ごすようにしてきました。

それでも、もっと一緒にいればよかった。と何度も思いました。

最後の入院期間の3ヶ月。

毎日電車で片道2時間かけて病院まで通っていました。

これが後に辛い思い出となり、

半年くらいは一人で電車に乗ると気分が悪くなってました。

なので、外に出る事も少なくなりました。

そんな時、う~ちゃんの存在にはとても助けられました。

私について歩くう~ちゃんやボールで遊ぶう~ちゃん。

撫でると暖かいぬくもりが伝わってきたり。。。。

う~ちゃんのおかげで今こうして元気にしていられると思います。

そして、母の一周忌を迎える前に妊娠。

親戚に報告するととても喜んでくれました。

未だに自分のお腹に赤ちゃんがいるなんて信じられませんが

みんなの喜ぶ顔を見たら元気な子を産まなくちゃ!と思えました。

まだ、つわりがありますが最初のころより良くなりました。

先日は山口から出てきた祖父母と一緒に焼肉へ行き

つい食べ過ぎてしまい2日間胃が痛かったです(^^ゞ

体調が良くても調子に乗って食べ過ぎちゃダメですね。



おまけ。

ゴーヤにも赤ちゃんができました(^^)

7月4日
Image342.jpg

7月8日
Image346.jpg
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

きっと天国のお母さんもuuuuさんのお腹の赤ちゃんのこと、とても喜んでいると思います。
そしてちゃんと見守っていてくれてるんだと思います。
やっぱりどの世界にいても親子は親子。何かでつながっているって信じています!

ゴーヤの赤ちゃんかわいいですね♪
動物も植物も赤ちゃん時代は特にかわいいなぁ~。
あ、人間も(笑)
  • emily 
  • URL 
  • 2008年07月08日 10時07分 
  • [編集]

NoTitle 

uuuuさん、辛い思いをしたんだね。
読んでて涙が出そうになっちゃいました。
亡くなったお母さんもきっと天国で新しい家族の誕生を祝ってくれてるよ。
1周忌にめでたい報告が出来てホント良かったね。
う~ちゃんも小さいのにママを一生懸命慰めるなんて偉いぞ!

ゴーヤ良いね!美味しそう♪
私も植えれば良かったな。
沢山収穫できたら良いね。結果報告宜しく^^
  • かな 
  • URL 
  • 2008年07月08日 14時13分 
  • [編集]

NoTitle 

いやぁ~ん。私、泣きそうじゃなくて泣いちゃったよ、かなさん。
お母さんの事コメント書くだけでまた涙でそうなんで
やめときます。

う~ちゃんも赤ちゃんもuuuuさんの人生の中で、今の時期に
そばにいる事は決まってたんだと思いますよ。
つらい時期もあったと思いますが、これから毎日
めいいっぱい幸せに過ごしてください。
つわりは、赤ちゃんの「ここにいるよアピール」だと思って。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年07月08日 23時46分 
  • [編集]

NoTitle 

私は、小学校5年の時に産みの母を亡くしました。
主人も、高校生の時にお義母さんを亡くしています。
だから、私が赤ちゃんを産んだ時母親としての先輩や
手助けをしてくれる人があまりなく、子育ても
迷いながら主人とガンバリました。

おじいちゃん、おばあちゃんがご健在なのですね。
ひまごちゃん、喜ばれますよ~。
焼肉食べられて良かったです。
つわりも、少し落ちついたんですね♪
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年07月09日 15時33分 
  • [編集]

NoTitle 

そんな辛いことがあったんですね・・・
6年間もの闘病生活・・・
お母さんも、周りの方々も、本当に大変でしたね。
でも、辛い時期に、う~ちゃんがそばにいてくれてよかったですね。

uuuuさんに赤ちゃんができて、お母さん、とても喜んでるでしょうね。
uuuuさんも赤ちゃんも、お母さんの命が繋がっていますものね。

つわり、少しましになって、よかったですね。
出産までのマタニティライフ、楽しんでくださいね。
  • ととろ 
  • URL 
  • 2008年07月09日 16時28分 
  • [編集]

祖母 

母方ですが祖母が無くなって1年経ちました。
母も、早いもんだね・・・と言ってました。
うちも癌だったんですが、見つかったときは、ほぼ全身に
広がっていて余命3ヶ月ということでした。
最後は、そんなに苦しまずに逝けたことだけが救いなのでしょうか・・・。
1年といえば、先代のうさぎ、きなこちゃんも9月で1年になるんです。
お月様で何してるかなぁ・・・。
焼肉食べられたんですか?つわりがあるようでしたのに
体調がよいとつい食べ過ぎてしまったんですねi-179
ゴーヤ育ってますね、私はゴーや苦手なんですが、
uuuuさんは、育ててらっしゃるんで、食べれるんですよね?
うちも、色々と野菜が小さいながらも育っております。
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年07月10日 22時40分 
  • [編集]

NoTitle 

>emilyさん
母も喜んでくれていると思います。
妊娠発覚後すぐに夢に出てきて、報告するととても喜んでましたから(^^)

ゴーヤの赤ちゃんはもうだいぶ大きくなりました。
全部で5つ実ってます♪

>かなさん
今年に入ってから本格的に子作りを頑張ってたんだけど
母の一周忌を目前に妊娠したのはやっぱり母のお陰かな。
と思ったりしてます。
う~ちゃんは今も私の足元で甘えん坊になってます(^^)
そんなとこが可愛くてしょうがないんだけどね♪

ゴーヤは今のとこ5つ実ってるよ(^^)v
また報告しま~す♪

>ほっぺたいようさん
そうですね。う~ちゃんとの出会いは運命ですね。
う~ちゃんがいたからこそこうしてみなさんとお話もできるわけだし。
つわりは赤ちゃんのサインですね。
でも辛い(><)
そろそろ終わりにして欲しいです。。。

>もこさん
うちも主人は両親亡くしてますのでおじいちゃん一人(私の父)
孫の誕生を楽しみにしています。
祖父母は山口に住んでますのでなかなか会いにいけないのが残念です。
私も主人と二人で頑張ります(^^)v

>ととろさん
そうですね。母の命がつながってるんですね。
なんだか感動しました。
まだまだ小さいお腹の中の赤ちゃんですが頑張って育てます!
ありがとうございました。

>まーちゃんさん
一年てあっという間ですよね。
お祖母様もきなこちゃんも空からまーちゃんさんを見守っていますよ。

焼肉は当分食べたくありません(^^ゞ

ゴーヤはもちろん好きです♪
育ったらゴーヤチャンプルーにして食べますよ(^^)v
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年07月11日 17時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/215-27beb034

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



