う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

つわりは辛いよ。

つわり。

今まで経験した事の無い辛さです。

昨年の術後よりよっぽど辛いです。

今のところ出産より辛いんじゃないかと踏んでる私。

この吐き気・ムカムカ・口の中がネバネバ。。。。。

つわりの症状として上げられるもののほとんどを経験した感じ。

物心付いた頃から吐いた覚えがない私はたぶん20年ぶりくらいに

何度か吐いちゃったりしました。

何故か吐くのはいつも夜中で泣きながらオェ~と(T T)

ほんと辛かった!

辛かった。ということで、今日は割りと元気です♪

昨日、「吐き気に効くツボがあるに違いない!」とお父ちゃんに調べてもらい

そこを押し続けるとなんとなく楽に。。。。

昨晩はウッとなりながらも寝ながら押し続け、吐くことなく眠れました。

そして今朝はムカムカもそんなになく曇ってますが洗濯をしたり

掃除したり、今まで立つだけで気持ち悪かったキッチンに入り

たまった洗い物も済ませてこうしてパソコン開いてます♪

吐き気が無いってスバラシイ!

まだ料理する勇気は無いけど3週間くらい全く料理してないので

ご飯作る夢見たりしちゃいました(^^)

明日も元気だったらお料理にチャレンジしてみようと思います♪

そうそう。味覚も見事に変わりました。

実は私、生のトマトが苦手でした。

ピザやパスタに入ってるものや火の通ったトマトは食べれましたが

生はどうしても。。。。

それが、ある日突然「トマトが食べたい」と思い

買って食べてみると「おいしい~♪」

それから毎日1個食べてます(^^)v

大好きなコーヒーは全く受け付けません。

今はミルクティーにはまってます。

そして、お煎餅をバリバリ。。。。

今はとてもバランスの良い食事とは言えませんので

やっぱり早く復活してお料理しないとな。




ということで、みなさんの所にも遊びに行けず

う~ちゃんも寂しそうでした。

CIMG2236.jpg
↑お母ちゃんはいつもソファで寝てるんだ。

CIMG2239.jpg
↑だからこんなとこ入ってカジカジしちゃうよ。

CIMG22441.jpg
↑そろそろ遊んでくれないとグレるよ。

(^^ゞう~ちゃんグレないで~。

毎日足でナデナデしてるじゃ~ん。



う~ちゃん家族へのご訪問
   ありがとうございます
 今日もポチッとお願いします
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ               
   ありがとうございました 
  また遊びに来てください


    にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

お辛そう 

つわりがお辛そうで・・・でも私ももし妊娠したらきっと
辛い方のタイプだろうなぁと思ってますi-229
子供ができると食べ物や体質も変化するなんてよく聞いて
ましたが、そうなんですね。
吐き気が邪魔してバランスよく食べれないかもしれませんが
栄養たぷりとってあげて下さいねi-179
う~ちゃんの伸びてる上からの画像が足可愛いi-178
隙間に入り込もうとするところは、どこも一緒だなぁなんて
ゆずくんも狭いところを入っていっていたずらしようとしますi-229
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年07月24日 13時11分 
  • [編集]

NoTitle 

つわり大変そうだね。
お気の毒。。。
でもきっとそのうち収まるよ。それまでの辛抱だ頑張れ!

uuuuさんはトマトが嫌いだったんだ。
つわりが収まっても食べれるようになったままでいられるのかな?
非常に興味深いわ。

毎日う~ちゃんを足なでしてるんだキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
たまには座って撫でてあげて♪
またまたパパさんが焼きもち焼くくらいう~ちゃんデレデレになると思うよ。
可愛いだろうな~
  • かな 
  • URL 
  • 2008年07月24日 19時45分 
  • [編集]

大丈夫ですか? 

こんばんわ。
つわり大丈夫ですか?
子供のいない私は体験したことないですが、うちの母はそれはすごかったようで、よく話しきかされました。
こればっかりは体質の問題もあるようなので、なんとかラクになれるまで頑張ってください。
辛い時はゆっくり休んでくださいね。
う~ちゃんもきっと分かってくれますよね。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年07月24日 21時25分 
  • [編集]

NoTitle 

私は、つわりはほとんどなかったのでuuuuさんの苦しみを
読ませていただいて、申し訳ないな。
もしかして、男のコなのかしら?
う~ちゃんみたいな、男前だよ!
って、気が早いですね。  性別はお楽しみv-410

う~ちゃん、久しぶりに会えて嬉しいです。
どの写真も、めちゃくちゃかわいいです。
ママは、もう少ししたら気分が良くなるからね。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年07月24日 22時25分 
  • [編集]

NoTitle 

つわりがつらいという話はよく聞きますが、
具体的に聞くと考えただけで私も気分悪くなりそうです。
その辛さの向こうにかわゆい赤ちゃんが待っていると
思うしかないですね。頑張ってください。

最後のちゃんと毎日なでてるでしょ?  足で。
っていうのがうけました。
う~ちゃんが相変わらずかわいいですね、ほんと。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年07月25日 07時21分 
  • [編集]

NoTitle 

>まーちゃんさん
つわりの辛さは想像以上でした(^^ゞ

ゆずくんも狭いところが好きですか?
う~ちゃんは最近私が相手しないのでわざと狭いとこに
潜り込んでる感じがします。
今まではそんなことなかったので。。。(^^)

>かなさん
つわりは最高でもあと1ヶ月くらいみたいです。
1ヶ月もこんな状態じゃもたないんですけど。。。。(^^ゞ

う~ちゃんは足ナデがお気に入りみたいなの♪
いつも私の足を掘りにきて足の下にグイグイ頭突っ込んでくるのよ♪

>東京ファームさん
ほんとに辛いつわりですがひたすら耐えて頑張ります!
う~ちゃんもつまらなそうにしてますがう~ちゃんも耐えてるみたい。
もう少しで終わると信じて頑張ります!

>もこさん
私の友人もつわり無くて私の話しが信じられないようでした。
私にしてみれば無い方が信じられな~い!て感じですが。
つわりが酷いと男の子とか丈夫な子が生まれるとかいうそうですね
どっちかな~(^^)
性別が分かったらお知らせします(^^)v

>ほっぺたいようさん
う~ちゃんは私の足がお気に入りなんです~♪
毎日足をホリホリされてます(^^)v
力の加減が難しいから足が疲れちゃうんだけど。。。
もう少し元気になったらう~ちゃんの写真ももっとたくさん載せますね~♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年07月28日 13時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/217-64dace94

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



