う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

5ヶ月になりました。

先日5ヶ月を迎えた私のお腹の赤ちゃん。

今日は超音波写真を公開しちゃいます(^^)v

IMG_0031.jpg

左側が全身。右側が頭のみの写真です。

全長10・5センチになりました。

この日も手をバタバタと動かし、先生が「バンザイしてるね~」と。

赤ちゃんの成長と共に私のお腹も少しずつ膨らんできました。

まだ妊婦。というよりちょいメタボ?みたいな感じですが。。。。

赤ちゃんの成長、お腹の膨らみを感じて私自身も少しずつ

母へと成長していくのかな?

今は胎動をいつ感じるかが楽しみです♪



そして検診から帰るとう~ちゃんがトイレシートをこんな風にしてくれてました

IMG_0029.jpg

このうち3枚は齧って穴開けちゃってたので使えない(T T)

すぐ引っ張り出せるとこに置いといた私が悪いので

すぐに場所を変えました。

最近赤ちゃんスペースを確保するためにお部屋の収納を

色々変更してるのでう~ちゃんグッズの収納も検討しないとな~。



話しがいろいろ飛びますが(^^ゞ先日主人とランチに行ってきました♪

海老三昧コース。

まずは伊勢海老のクリームスープ。(あまりの空腹に写真撮り忘れて食べちゃった!)

そしてバナメイエビと芝エビのサラダ
IMG_0033.jpg

メインのエビコロッケ。
IMG_0034.jpg

これにパンが食べ放題と食後にアイスとドリンクでした(^^)

久しぶりに外食して美味しかった~♪



最後にう~ちゃんの激かわショットを!

今日もフルハウスで熟睡中。。。
IMG_00351.jpg

あんまり可愛いので寄ってみました(^^)
IMG_00371.jpg
お口をちょこっと開けて爆睡のう~ちゃんでした♪


う~ちゃん家族へのご訪問
   ありがとうございます
 今日もポチッとお願いします
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ               
   ありがとうございました 
  また遊びに来てください


スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

赤ちゃん、ようやく10cmくらいなんですね~
お腹は、来月くらいから目立ってくるかもしれませんね。
胎動も、来月くらいかな~
初めてのときは、これ?これかな?胎動って、って感じだけど、臨月が近づいてくると、むぎゅ~って動くのがはっきり分かって、おもしろいですよ。

だんなさまとランチ、今のうち、もっともっと楽しんじゃいましょ~

う~ちゃん、uuuuさんの変化には気付いてなさそうですか?
  • ととろ 
  • URL 
  • 2008年09月14日 22時57分 
  • [編集]

NoTitle 

>ととろさん
はい(^^)ようやく10センチになりました♪
どんどん人間らしくなってきて成長が楽しみです♪
この微妙なお腹の出具合が嫌なので早く妊婦らしい体型になりたいです(^^)
母子手帳に胎動を感じた日を書く欄があるので今日かな。今日かな。とワクワクしてます♪
お腹に足型が出るほどキックすると聞くので早く足にご対面したいな~。

やっぱり夫婦でランチとかは行けなくなりますよね。
今のうちに贅沢ランチしときます(^^)v

う~ちゃんは明らかに私の妊娠発覚後から私に甘えん坊ですよ。
私がトイレに立つと「どこ行くの~!?」みたいな顔して必死でリビングと廊下の間のう~ちゃんガードを齧ってます。
帰ってくるとすぐさま私の足の下に頭を突っ込んできます(^^)
「ぼくのお母ちゃんだよ」とアピールしてるみたい。かわゆいな~♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年09月15日 14時30分 
  • [編集]

NoTitle 

赤ちゃんに、う~ちゃんに、おいしそうなお料理。
今回の記事は、どれも素敵でしたv-344
超豪華だわ。
初めて胎動を感じた日は、記念日ですね。
妊娠後期になってくると、しょっちゅ動きます。
お風呂上がりとかに、スゴイですよ。

先の話になりますが、赤ちゃんが動き回るようになると
う~ちゃんと同じように、いたずらに目が離せなくなりま
す。
収納に、又悩まれるでしょうv-12
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年09月15日 18時35分 
  • [編集]

NoTitle 

赤ちゃん 順調なようで良かった。
10センチの赤ちゃんがしっかり生きてるんですね。
早くかわゆい姿に会いたいですね。

えびは私の大好物の1位か2位です。
おいしそ~
uuuuさんもいっぱい栄養つけてくださいね。
メタボに見えてもメタボじゃないので。

最後のう~ちゃん超かわいい!
これは眠くて仕方ない格好ですね。
への字口、少し垂れたお目目 本当にかわいいです。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年09月15日 22時12分 
  • [編集]

NoTitle 

>もこさん
まだ胎動は感じてないuuuuです。
まだかな~。

実は今、1日の大半を収納をどうするか考えることに使ってます。
生まれてみないとどんな動線で動くか分からないので
必死で考えてます(^^)


>ほっぺたいようさん
10センチの身体で手を動かしたりしてる姿を見るととっても可愛い
ですよ♪

ほっぺたいようさんはエビ好きなんですね♪
私はそんなに好きではないのに海老三昧しちゃいました(^^ゞ
栄養摂りすぎて太っても出産が大変だそうなので気をつけてます。

う~ちゃんの寝顔かわゆいでしょ♪(親バカ(^^ゞ)
あんまりかわいいので大きくプリントしちゃおうかな。
と思ってます(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年09月16日 11時16分 
  • [編集]

NoTitle 

赤ちゃん順調に大きくなってるね♪
超音波写真は見慣れてないんで、どこがどこなのか分からないけど無事成長してるようで何よりです。

ゴウジャスランチ素敵だね。私も海老食べたいです。
来月は旅行もあるみたいだし夫婦二人の時間をいまの間に満喫してくださいね♪

BOXの中で爆睡してるう~ちゃん可愛いね。
特に半開きの口がたまらないね。
私もいつもみんちゃんが口あけて寝てたら覗き込んでみちゃってます。
  • かな 
  • URL 
  • 2008年09月16日 12時46分 
  • [編集]

NoTitle 

>かなさん
私も最初は超音波写真の見方が分からなくてじ~っと眺めてました(^^ゞ
左半分の全身写真は右側が頭で左側が身体だよ(^^)
まだ2頭身みたいね。

ランチにお金使えるのも今のうち~!とちょっと奮発しました(^^)v

どの子も寝顔はかわいいよね~♪ほんと癒されまくり♪
でもみんちゃんが口開けて寝てる姿は見たことないから
今度激写してね♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年09月18日 10時15分 
  • [編集]

お久しぶりです 

こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまって、そしてご心配おかけし本当にすみませんでした。
またこうしてお話できること、心からうれしいです。
赤ちゃん、どんどん大きくなってますね。
私は子供がいないから、こういう写真見れてワクワクしてます。
少し涼しくなってきたので、体調気をつけてくださいね。
どんな赤ちゃんだろう?
すっごく楽しみです。
そして本当に激カワのう~ちゃん。
感動のショットですね。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年09月24日 19時46分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
こんにちは♪遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
少し元気が出ましたか?
また赤ちゃんの写真も載せますので楽しみにしててくださいね♪
う~ちゃんは今日もフルハウスで口開けて寝てます(^^)
また遊びに来てくださいね~♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年09月27日 18時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/230-f993632d

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



