う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

爪きりに行ったよ♪

昨日う~ちゃんの長~くなった爪を切りに行きました(^^)

7月、8月とつわりがひどくう~ちゃんの爪が気になりつつも

連れて行けず今月こそは行かねば!と思ってました。

前日から「明日は爪きりに行くよ~」とう~ちゃんに言い聞かせてましたが

キャリーに寄り付きません(^^ゞ

そこで、大好きなおやつで釣って必死に食べてるところを閉めちゃいました(^^)v

顔を上げると出口閉められちゃってたう~ちゃんはちょっとパニクッてましたが

そのまま車に乗せられう~ちゃんの出身地へ。



また「この子何ヶ月?」と聞かれました。(^^ゞ

隣のケージにいた子はう~ちゃんよりふたまわりは大きかったけど

7ヶ月ということだったのできっと行く度に「何ヶ月?」て

聞かれちゃうんだろうな。

プロの技であっという間に爪きりを終えすぐ帰宅。


かなり爪が伸びてたので神経まで伸びてるんじゃないかと心配してたけど

そんなことは無かったので良かったです♪



昨日から興奮状態が続いてるのかいつもはこんな風に寝るのに
IMG_00411.jpg
今日は全く寝ないう~ちゃん。

私は眠くてソファでうとうとしてるのにボールを追い掛け回して

部屋中走りまくってます(^^ゞ

IMG_00541.jpg
「僕はボールちゃんが大好きなの♪」

とボールから片時も離れようとしないう~ちゃんなのでした。




最近念願の食パン型を買ったので食パン作りに凝ってます(^^)v
IMG_0047.jpg

今日はリンゴを煮たのでアップルパイにしました♪
IMG_0051.jpg



う~ちゃん家族へのご訪問
   ありがとうございます
 今日もポチッとお願いします
    にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ               
   ありがとうございました 
  また遊びに来てください


スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

う~ちゃん 太陽君と同じ時期の爪きりですね。
それだけでかわいい。(←きちがいな飼主ですね)

ボールの横でお澄まししてるう~ちゃん かわいいですね。
いつもとちょっとお顔が違う気がします。

パンがおいしそう~
アップルパイも。
でもりんごを煮たのでって。私煮る機会もありません。。。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年09月30日 14時02分 
  • [編集]

NoTitle 

神経伸びてなかったんだ!良かったね^^
もしかすると相当ほったらかしにしない限り伸びたりとかしなかったりして(笑)

う~ちゃんはおやつで釣るとキャリーに入ってくれるんだ。
良いな~うらやましいな~
我が家はそれやりすぎていつもと違うタイミングでおやつ出すと怪しむようになっちゃいました^^;
う~ちゃんにも次から通用しなかったりして(笑)

uuuuさんはマメにパン焼いてるんだね。
先月連続して分量測り間違えて以来作ってないや。
またチャレンジすべき?^^;
でも今パンじゃなくてジャムに興味津々だったり~
巨峰ジャムとか美味しそうな気がしない?
今日特売日なんで仕事帰りにまだ残ってたら買って帰ろうかな~と思ってま~す。
  • かな 
  • URL 
  • 2008年09月30日 14時12分 
  • [編集]

NoTitle 

どんなに伸びた爪も、プロの方が切ると一瞬ですよね。
あの、技術が欲しいと思います。

そうそう!!
お出かけすると、家に帰って緊張状態が続いているのか
疲れているのがわかります。
ドキドキ、するからなのかな?

う~ちゃんの寝顔は、天使のようにかわいいv-347
アップルパイも、おいそうです。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年09月30日 17時18分 
  • [編集]

NoTitle 

>ほっぺたいようさん
太陽君も爪きりだったの?(^^)一緒だね~♪

ボールの隣にいるう~ちゃんはちょっとお澄まししてるの(^^)
男前?(*^m^)o==3

なんか最近ご飯もそうだけどパンやお菓子まで手作りしたくなって
やたらキッチンに立ってます♪
きっとつわりの間さぼり過ぎたせいだと思います(^^ゞ


>かなさん
神経伸びてなくて良かったよ~(泣)

う~ちゃんは今とってもとっても大好きなおやつがあって
いつもは夜ケージに帰ってもらう時にそれで釣ってるんだけど
その袋を見ると大興奮で私の膝の上から顔近くまで
フガフガ言いながら上ってくるのよ~。

パンは食パン型買ってから楽しくてしょっちゅう焼いてるよ♪
出来立てが美味しいからついついつまみ食いして太っちゃう。。。
巨峰ジャム美味しそう~♪
焼きたてパンに塗って食べた~い(^^)


>もこさん
ほんとプロの技ですよね~。
仰向け抱っこされたう~ちゃんはお口がちょこっと開いて
鼻ヒクヒクしててこれまた可愛いんです(*^m^)o==3

爪きり後は帰ってから寝てたんだけど昨日は何故か興奮状態
でした。ほんとに一睡もしなかったから今日は強制的にケージへ
入れて寝てもらいました。

寝顔はどの子もほんと可愛いですよね♪
毎日寝顔見てるけどいつも近くでじ~っと見ちゃいます(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年09月30日 20時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/231-5baf718b

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



