う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

安産祈願。

10月1日は戌の日でした。

犬は比較的出産が軽いことから戌の日に安産祈願へ行くようです。

この日は大変混雑します。とHPに書いてあり、覚悟してましたが

やっぱりすごい人でした。

IMG_0069.jpg

戌の日は混んでるためお払いに入れるのは妊婦さんのみ。

ほとんどの人が5ヶ月でお参りに行くと思うので

ここにいる人はみんな同じ頃ママになるのね~。

と思うとなんだか不思議でした。

いただいた腹帯とお札↓
IMG_0078.jpg





帰りにわんこをナデナデして帰ってきました。

IMG_0073.jpg
↑お父ちゃんの手。


そして、駅から水天宮までの往復でもらった試供品がコチラ↓
IMG_0075.jpg
短大の入学式の時、歩道の両サイドにズラーと並んだ

サークルの勧誘を思い出しました。

この日は両サイドから「おめでとうございます♪」と試供品のパレード♪

マタニティの通販本やおむつ。赤ちゃん用のローション。

すごいのは柔軟剤。販売してるものと同じサイズでした(^^)v

おかげで重かったけど大満足なのでした♪


この日はいただいた腹帯を巻いて寝ましたが

夜中トイレに行きたくなった私は腹帯をほどくのに苦労しました(^^ゞ

それから巻いてません。。。。



う~ちゃんは最近牧草が好きな良い子です♪

IMG_0059.jpg

IMG_0066.jpg

こんな風に袋に入って食べるのは久しぶり~♪

いままで牧草をねだられたことはなかったけど

最近は「お母ちゃん、牧草無いよ」とおねだりされます(^^)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

試供品の嵐ですね。
すごく得した気分になりますよね。
すごいなあ。 関西ではこのような光景はなかった
です。
腹帯は、儀式の時だけこのさらしを巻いてあとは
普通の腹巻みたいなのを使いますね。
なんか、懐かしいです。

う~ちゃんが、ビニールパックされているようで
ビックリ写真ですv-398
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年10月04日 13時24分 
  • [編集]

NoTitle 

へ~ 私は出産経験ないのでその辺の知識もなく
なるね~と読んでました。
犬は安産かぁ~。
それにしても、試供品がスゴイですね。
どんな業界もやっぱり商売だなって思いました。
うまい事できてるんですよね。

う~ちゃん 牧草の袋に入ってるし、
そのすがた、私の憧れの姿なんですよ。
太陽君は絶対やらないです。
袋を近づけると、中には入らずビニールのチャックに
興味を持ち、ガジガジして終わりです。

いいな、う~ちゃん お利口で。
とっても可愛いです。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年10月04日 16時34分 
  • [編集]

NoTitle 

>もこさん
この試供品の嵐には驚きました。
どれも可愛い袋に入ってるので何が入ってるのかわからないまま
とりあえず片っ端からもらって後で見てびっくり!という感じでした。

腹帯はこの日だけ巻けばあとは市販のでいいんですね。
実は友人が使っていたのをくれるというので待ってます(^^)v

う~ちゃんパック♪ではありませんのでご安心を(^^)
ここまで入り込んで食べるのはめずらしいのでわざと袋ごとあげてみたりしてます。
食べてる姿ってなんだか見ていてホッとします。


>ほっぺたいようさん
はい。商売、商売ですね。
私のように初めての妊娠だと特に試供品の力は凄いと思います。
赤ちゃんグッズも常に新しいのが出てるようなので4月に出産した
友人にアドバイスもらってます。

太陽君はあまり食べないんだっけ。
う~ちゃんもそうだったんだけどいつの間にか食べる子になってた。
でも、う~ちゃんもビニール好きなの。
ビニール製のものは大抵齧ります。困ったもんだ。
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年10月04日 21時25分 
  • [編集]

水天宮 

uuuuさん、水天宮に行かれたんですね。
私は前の家がこの近くで、よく買い物ついでに通ってました。
しかし、子供がいない私は水天宮の中に入ったことないんです。
なので、今日はなるほどと興味深く読ませていただきました。
う~ちゃん、牧草好きえらいですね。
うちはるんが不正咬合で牧草嫌いでしたが、るるは今のところ好きみたいで安心してます。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年10月05日 16時04分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
以前のお家は水天宮の方だったんですね。
お会いしたかったです(^^)

るるちゃんは寝ながら牧草食べるくらいですもんね。
これからもたくさん食べて大きくなって欲しいですね♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年10月05日 23時39分 
  • [編集]

NoTitle 

∑ ?! ガーーン

uuuuさんの更新見落としてた><
超ショックだわ。。

すごく今更みたいだけど安産祈願してきたんだね。
お疲れ様。
腹帯まいたら急にお腹が目立つようになったんじゃない?
妹だったかお姉ちゃんだったか忘れたけど目立ってたのをふと思い出しました(笑)

それにしてもサンプル沢山もらえて良かったね。
大阪にも有名な神社があるんだけど、沿道でサンプルなんて配ってなかったよ。
めちゃラッキ~♪

う~ちゃんは牧草好きになったんだね。
おめでと~
みんちゃんも袋に入りたがるけどおちっこしそうで怖いからさせてません。
最近トイレはずしまくりなの。
困ったもんだ。
  • かな 
  • URL 
  • 2008年10月06日 17時07分 
  • [編集]

NoTitle 

>かなさん
サンプル大好き♪柔軟剤は当分買わなくて良さそう(^^)v

う~ちゃんの牧草好きはブームがありそうだからいつまで続くか心配。。。
みんちゃんは牧草モリモリ食べるもんね。いいな~♪
みんちゃんもトイレ外してるの?
実はう~ちゃんもなの(T T)朝一番のトイレと夕方のトイレはちゃんとトイレでするんだけど途中ちびっとずつ外すんだよね~。
なんなんだろう。
未だうさぎの気分はわからず。。。。。。
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年10月07日 11時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/233-5288fa03

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



