う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

ストレス。

まずは、父の事でみなさまにご心配いただきありがとうございます。

昨日の検査でとりあえず前立腺と腎臓には問題が無いことがわかりました。

ただ患部に水が溜まっており、それに血が混ざっていたので

検査に回し、明日はCTを撮るそうです。

先生にも「何でこんなになるまでほっといたの」と怒られたようです。




さて、今日は産婦人科で母親学級がありました。

これは体重管理や栄養についてのお勉強会です。

まずは、自己紹介と一言。というので

「前回の検診で体重が増えすぎて怒られてしまって。。。」

というと栄養士さんが「お仕事は?」

私「してません」

栄「家で何してるの?」

私「ペットと遊んでます」

栄「あら~。ワンちゃん?」

私「いえ。うさぎです」

みんなにクスクス笑われました(T T)

栄「犬ならお散歩行けるけどうさぎじゃ遊べないじゃない」

と言われかなりムッとしちゃった私。

う~ちゃんと追いかけっこしたりするもん!

と思いつつ黙ってました。



そして、本題へ。

私の通ってる病院は体重管理が厳しいほうらしいです。

2回注意を受けると3日間の食事内容を記録して

栄養士さんに見せて指導を受けなきゃいけないんですって。

それだけは絶対いや~!!!

と真剣に聞いてましたが美味しい食事は我慢しましょう。

塩分は1日8グラムまで。

お菓子もダメ。ケーキもダメ。私の大好きな丼物もダメ。

聞いてるだけでストレスでした。

美味しいもの食べれなきゃ幸せ感じられないじゃん!

出産まで我慢できないよ~!

1時間の間ダメダメ攻撃にイライラして帰宅し、

早速甘い物食べたくなっちゃいましたが個別指導だけは

絶対に避けたい!と思い熱い紅茶で我慢しました。


実は、今月初めにも市役所での母親学級で同じような話しを聞いて

食事制限して毎朝体重測って頑張ってたのですが

2週間目に限界を迎えアイスにお菓子と暴食してしまいました。

これでは出産までもちません。

何か良い方法はないかしら?




今日もう~ちゃんはボールを愛してます♪

Image350.jpg
↑僕の最愛のボールちゃん♪
う~ちゃんが齧った障子の穴が写ってますね(^^ゞ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

お父さんがンじゃなくて良かったね!
睾丸に水溜まる病気に掛かってる人って結構居るみたいだよ。
職場の人もなってたし(笑)
手術で穴を切っちゃう方法もあるらしいけど、年配の人とかは大抵注射で水抜きしてるみたい。
この病気だったらそれほど心配する必要はないみたいだから本当に良かった\(@^0^@)/

リバウンドでアイス食べちゃったくだりを読んで申し訳ないけどうけてしまった^^;
その気持ち分かるわ。
ストレス掛からない程度にちょっと位だったら良いんじゃないのかな?
でも確かに太りすぎると妊娠中毒症になるから気をつけてね。
友達はそれで入院する羽目になりました(。´Д⊂)うぅ・・・。

う~ちゃんが齧った障子の穴結構大きいね。
みんちゃんが齧った網戸の穴も同じように広がってきてます。切ない・゜・(つД`)・゜・
  • かな 
  • URL 
  • 2008年10月23日 23時14分 
  • [編集]

お大事に 

お父様、酷くはないようでホッとしました。
でもCT撮ったり大変ですね、早く良くなりますよう
お祈り申し上げますe-466
しかし、子供を産むというのも大変なものなのですね、
確かに個別はいやですね、個別は・・・i-229
私も、きっと食べてしまって体重とか制限できないような
タイプかもって今でもそうですね・・・ぶぶぶっi-237
相変わらずボール好きなう~ちゃんですね、微笑ましいi-179
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年10月24日 15時28分 
  • [編集]

NoTitle 

>かなさん
ガンかどうかはまだわからないの。
水を抜いてもしこりが小さくならず今度手術して摘出することになりました。

私の過酷な我慢生活を笑ったわね!
ほんと辛いんだから~(T T)
人が必死に我慢してるっていうのにお父ちゃんは私の大好物の
チーズケーキ買ってくるし。。。。
当然、食べたけどね。
中毒症にならないように気をつけます(^^ゞ

う~ちゃんが齧った穴。写真に写ってるのは小さいほうなの(^^ゞ
まだ大きいのが二つあるよ(^^)v
ちなみに私が誤って手を突っ込んで空けたもっと大きな穴もあるよ♪


>まーちゃんさん
お久しぶりです♪
父は手術して腫瘍を取ってみないとなんとも言えない状況です。
良性であることを祈るばかりです。

はい。妊婦ってもっと楽しいのかと思ってたのに
ちっとも楽しくない。
あれもこれも我慢の生活です。

う~ちゃんのボール好きは永遠のようです。
でも、この3代目のボールもそろそろつぶれそうなんですよ。
また新しいのを用意しなくちゃ!
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年10月25日 23時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/239-99780f69

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



