う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

坐骨神経痛になっちゃった。

まずは、父の抗がん剤治療は順調で、先週の土曜日は外泊できました。

腰まで広がっていたガンですが先生の触診でかなり小さくなっているようです。

まだ画像診断ではないのでどの程度かわかりませんが嬉しい知らせでした。

そして、その土曜日は山口から父の妹とその子供(従妹)が東京へ出てきました。

従妹は東京に仕事で上京した彼氏とデート。ということで

父に代わって私が東京案内をすることになっていましたが

突然父が外泊出来ることになったので3人でランチすることが出来ました。

お寿司が食べたいという父のリクエストで新宿高島屋のお寿司屋さんに

1時間並んで入り、ケーキも食べるというのでTAKANOフルーツパーラーでケーキを♪

その時のケーキがコチラ↓
Image362.jpg

めちゃめちゃ美味しかった(^^)♪

そして、翌日は病院に戻る父を残して私は叔母と銀座へ。

アンリシャルパンティエでお茶しました。

ツリーが飾ってありました♪
Image366.jpg

これはMIKIMOTOのツリー↓
Image369.jpg

もうクリスマスなんですね~。日曜日の銀座はカップルだらけ。

ティファニーはセール会場のようにわんさか人がいました。

せっかく外泊できた父を残して出るのはかわいそうでしたが

父も叔母がせっかく山口から出てきてるのにどこも連れて行けないのが

心残りなようでしたのでしっかり東京見物してきましたよ(^^)v


そして、タイトルの「坐骨神経痛」は突然やってきました。

先日の水曜日。1ヶ月ぶりのプリザーブドフラワーを終えて帰宅。

その後突然右のお尻に激痛が走りました。

そりゃあもう痛くて痛くて歩けません(T T)

何事かとネットで調べてみるとどうやら坐骨神経痛。

翌日は産婦人科も休みだったのでお家でじ~っと過ごし、

金曜日に産婦人科へ電話。  やはり坐骨神経痛ということでした。

とりあえず、産婦人科で出来る事はさらしを巻いてあげることだけ。

と言われました(T T)

痛くてもこのままじっと過ごすのは父の所にも行けないし日常生活にも

支障があるので、友達に聞くと「私もなっててもみんでマッサージしてもらった」

とのこと。早速近くのてもみんへゆっくりゆっくり歩いて行き

45分のマタニティーコースを受けました。

が、これがさするだけでなんとも物足りなく、効いてるとも思えず。。。

その足で別のリフレクソロジーへ行き妊娠中でも出来るコースをお願いしました。

ここが極楽で30分でしたがなんだかスッキリ!終わった直後は嘘のように

痛みも軽くなりました(^^)

そして、今日は鈍い痛みはあるもののなんとか普通に歩けます♪

妊娠後期に入ると骨盤が開いたりホルモンの関係で坐骨神経痛になる

妊婦さんは多いらしいです。

ぶり返すこともあるのでしばらくリフレクソロジーに通ってみようと思います。

ということで、父の所へ行けてないので心配ですが

父も私が心配なようで「来るな」というのでしっかり痛みが取れるまで

治したいと思ってます。



そして、お待たせ久々う~ちゃんです♪

かなさんにいただいた大麦を袋食いのう~ちゃん↓
IMG_01121.jpg

そして、1ヶ月前くらいにやってきたアンパンマンボールとう~ちゃん↓
IMG_01211.jpg

IMG_01221.jpg

う~ちゃんは毎日元気にアンパンマンと遊んでます♪

そして、チッコ外しは無くなってきました(^^)v

トイレを1箇所増やしましたがちゃんとそこでしてます♪



最後にプリの作品です↓
IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg

クリスマスっぽい?実はこれ先月の作品。

今月はクリスマスツリーを作りましたがまだ未完成なので出来たら紹介します(^^)

では、長々と読んでいただきありがとうございました。

なかなか皆様のところへ遊びにいけなくてすみませんm(_ _)m

スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

大変ですね 

妊婦さんというのはお腹も大きいですし色々と出てくるものなんですね。
いや~子供産んだ経験とかないんで参考になりますですi-179
うちの父は、今落ち着いていまして年内は入院しなくてよいみたいです。
再発はしたんですが再々発は免れています。
でも見えていないだけで種は潜んでいると医師は言います。
それがいつ芽を出すかなんですね・・・
血の止まりにくい体の父は大きな手術もできないんですよね・・・。
とりあえず、今年も無事にお正月迎えれそうなんで感謝感謝
ですねi-179
  • まーちゃん 
  • URL 
  • 2008年12月01日 14時10分 
  • [編集]

NoTitle 

坐骨神経痛・・・大丈夫ですか?
私は子供を産んだ経験がないので痛みとかが分かってあげられないけれど、どうか少しずつ治っていきますように・・・・><。

お父さん、経過がよくて良かったです^^。
このまま薬などの治療が効いてくれることを祈ります☆
そうそう、おいしいお寿司やケーキをたべると元気UP!!ですよ。

うーちゃんも元気そうで何よりです♪
  • まいまい@仙太郎母 
  • URL 
  • 2008年12月01日 16時53分 
  • [編集]

NoTitle 

坐骨神経痛?!初めて聞いたよ。
スゴク痛そう。大丈夫?
もしかすると冷えも関係してるかも知れないから、腰を暖かくすると良いかもしれないよ。

アンリシャンパンティエっててっきり神戸のケーキ屋さんなのかと思ってんだけど、東京のショップだったんだ^^
ここの「ののじロール」が大好きなのよ。
軽く1本いけちゃいそうな勢いでいつも食べちゃってます。
とここまで書いて店名間違ってたらすごく恥ずかしいななんて思ってきてるざんす^^;

大麦はね、みんちゃんもすごく気に入ってるよ。
袋食いさせてあげたいけど、最近美味しすぎるとチッコちびっちゃうみたいなんで袋食いは封印しちゃってるんだ。
う~ちゃんのうまうま写真見てるとみんちゃんにも久々にさせてあげたくなっちゃうわ♪
おトイレもちゃんと使ってくれるようになったんだね。
良かったね。
やっぱりシーズン的なものなのかな?
みんちゃんも上で書いたとおり何かにつけて最近ちびり気味なの。
でもそのうちう~ちゃんみたく直ってくれるかな?とかお気楽に考えてます♪

師走に入ってさらに寒くなりそうなんで体調の方気をつけてね。

私も長文コメントつけちゃってごめんやで^^;
  • かな 
  • URL 
  • 2008年12月01日 16時53分 
  • [編集]

NoTitle 

>まーちゃんさん
お父様は順調なんですね。うちもお正月に帰れるといいな~。
と思ってます。
今日は毛が抜けてきた。とメールがありました。
やっぱり抗がん剤ですからこれは仕方ないですね。
頑張ってお正月退院を目指します(^^)

>まいまい@仙太郎さん
私も坐骨神経痛は初めてでびっくりするくらい痛かったです(T T)
でもだいぶよくなりましたよ(^^)v
産後は自然と治ることが多いようなのでまたひどくならないように気をつけます。
父共々頑張ります!う~ちゃんもね♪

>かなさん
坐骨神経痛はほんと激痛でした(T T)
歩けないんだもん。
その通りで温めた方がいいみたい。
お家ではでっかい毛糸のパンツはいてるよ(^^)v

「ののじロール」て聞いたことあるな~。
でもお店では見なかったような。。。。
アンリシャルパンティエの銀座本店は店内が可愛いから
お気に入りです♪店内も写真撮ればよかったな。

みんちゃんも大麦好きなんだね~♪
美味しすぎるとちびっちゃうの!?かわいいね~♪
う~ちゃんもたまに興奮してちびってる時あるよ(^^)
ワンコのうれションと一緒だよね。

トイレ外されるとお掃除が大変だから発情シーズンが怖い。。。
みんちゃんもたぶん自然に直るよ。
あ、今もトイレでチー出た!(^^)v
ご褒美パインあげないと♪

かなさんも風邪とかひかないようにね~♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年12月01日 17時58分 
  • [編集]

お父さんよかった 

uuuuさん、こんにちわ。
坐骨神経痛ですか?
心配です。
私の職場にも2人この病気の人がいますが、重いものとか持つの辛そうです。
無理しないでくださいね。
そしてお父さん。
抗がん剤治療うまくいってて何よりです。
そして久しぶりの外泊、きっと気持ちがリラックスできて、がんもよくなると思います。
この状態キープできますよーに。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2008年12月02日 12時13分 
  • [編集]

NoTitle 

坐骨神経痛は、私はなった事がないけど整形外科で
「痛いのよね」と話してくれた人がいました。
骨盤が開いてくる・・・わかるような気がします。
私は、第2子出産時に恥骨を折りましたよ。
骨が耐えきれなかったみたいです。
今でもカルシウムが足りてない体なんですv-395

出産にからむ体の不調っていろいろつきものですよね。
でも、生まれてくる赤ちゃんを楽しみに乗り切りましょうね。
お父様も、外泊許可が出てホッとしました。
  • もこ 
  • URL 
  • 2008年12月02日 15時26分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
坐骨神経痛はほんと痛くてびっくりでした(T T)
今日久しぶりに父の所へ行きましたが少し髪が抜けてきてました。
でも、痩せてるかと思いきやそんなこともなく思ってた以上に元気で安心しました(^^)

>もこさん
え~!恥骨骨折!?痛そう(T T)
カルシウムって大事ですね。牛乳で足りるかな~。

徐々に迫ってくる予定日。
楽しみのような怖いような。。。。
でも、やっぱり早く会いたいですね♪
赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります!(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年12月03日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

おひさしぶりです。
私も妊娠中、おしりの骨や腰など、あっちこっち痛くてタイヘンでした。

赤ちゃんに会える日が楽しみですね~

うちのティナも、う~ちゃんみたいに最近はボールが大好きです。
  • ととろ 
  • URL 
  • 2008年12月06日 00時19分 
  • [編集]

NoTitle 

なかなかこれなくてごめんなさい。

坐骨神経痛ですか?
初耳というか、私は出産経験がないので知識がない
だけでして・・大変ですね。
やっぱり一つの命を生み出すことを考えると体への
負担ってのはすごいのでしょうね。
uuuuさん自身も気を付けてくださいね。
お父さんも腫瘍が小さくなって本当によかったです。
これから年末にかけて何かと忙しくなると思いますが、
みなさん、無理せずにのんびりしてください。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2008年12月06日 23時11分 
  • [編集]

NoTitle 

>ととろさん
やっぱり妊婦さんのマイナートラブルは多いのですね。
私はその後再びマッサージへ行き酷くはなってません(*^^)v

ティナちゃんもボールで遊ぶんですか~♪
う~ちゃんとサッカーしてもらいたいわ♪


>ほっぺたいようさん
坐骨神経痛は妊婦さんだけがなるものじゃないようですよ。
妊婦さんはなりやすいというだけで。。。
とっても痛かったです(><)

ほっぺたいようさんも太陽君とのんびり過ごしてくださいね♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2008年12月09日 12時31分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日荷物が届いたよ!
ありがと~♪
う~ちゃん写真集上手にできたね。
ちょっとピントのあまいのもあったけど(私と一緒^^)
どれも可愛か~
愛蔵用として大切に保管させていただきます。
家に帰ったらまた開けてニヤニヤしちゃおっと♪
うさグッズもおやつも大切に使わせてもらうっすよ。
後、お菓子だけどあれを二人で分けるのはムリ!(笑)
休みの日に旦那に見せびらかせながら一気くいしちゃいます♪♪
  • かな 
  • URL 
  • 2008年12月12日 09時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/246-73067312

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



