う~ちゃん家族

我が家のアイドルホーランドロップのう~ちゃんと飼い主私のお話。

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

中古でふたにヒビ入ってますけど。。。。(^^ゞ

突然ですが、どなたかミル&ミキサー使いませんか?

タイトル通り中古でふたがにヒビ入ってますが。。。。

2004年に近所のイ○ーヨー○ドーで購入したもののあまり使わず。。。

でも、ふたにはヒビが(^^ゞ

でもでも、まだまだ使えるし捨てるのもったいなくてお声をかけさせていただきました。

ミルの方は無傷です。

煮干しひいたり、ふりかけとか作れるみたいです。

取説あります。

IMG_0162.jpg

IMG_0164.jpg


こんなのもらってくれる人いないよね~。

とつぶやいてると

Image397.jpg
「お母ちゃん、さすがにこれは貰い手ないよ。」

と、う~ちゃんがテレビを見ながら答えてくれました。

ま、ここで声掛けせずにポイするともったいないお化けが出そうだったので

いちおう声掛けだけでも。

万が一もらってくれる。という方はコメントください。m(_ _)m
  • [No Tag]

コメント

NoTitle 

もったいないと思う気持ちは私も同感なのですが、
私自身が、ミキサーとか全く使わないのです。
そのような料理を作れないんですね。
ごめんなさ~いv-421

う~ちゃんの後姿があまりにきれいで
一瞬これは何かの広告?
っと思ったほどです。
いいなあ、後姿v-410
  • もこ 
  • URL 
  • 2009年01月18日 13時28分 
  • [編集]

NoTitle 

>もこさん
ミキサーって使わないですよね~(^^ゞ
購入時はバナナジュース作りたくて買いましたが。。。。

う~ちゃんの後姿に惚れました?(^^)
最近よくこうやってテレビ見てるんですよ♪
  • uuuu 
  • URL 
  • 2009年01月18日 14時12分 
  • [編集]

NoTitle 

おっ!ミキサー買った理由が我が家とにてるかも(笑)
私はミックスジュースが作りたくて買ったんだけど、2・3回使った後は全く使ってなかったり^^;
まだ使えるなら赤ちゃんの離乳食用にとっといたらどうかな?
カボチャとかジャガイモこれで混ぜちゃったらきっと楽チンだよ^^

う~ちゃんの背中も「そうしなはれ」と物語ってる気がいたしまする(笑)
  • かな 
  • URL 
  • 2009年01月18日 18時29分 
  • [編集]

NoTitle 

>かなさん
やっぱりミキサーの運命はどこのお家も一緒なんだ。。。
かわいそうなミキサー。。。。

実は離乳食用に父がブラウンのマルチクィックを買ってくれて
ミキサーはますます使わなくなっちゃったの。
しょうがないからふりかけでも作るかな(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2009年01月19日 14時37分 
  • [編集]

NoTitle 

私も去年、買いました。
欲張って何でも出来るっぽいものを買いました。
ががが・・・・洗うのが面倒という理由で2回くらいしか
使ってないんです。

それにしても
uuuuさんちには一杯良いものが眠ってそうですね。
  • ほっぺたいよう 
  • URL 
  • 2009年01月19日 16時29分 
  • [編集]

NoTitle 

>ほっぺたいようさん
やっぱりそうですよね~。
これでどこのお家も同じなんだな。と分かりました(^^)
もったいないけどサヨナラするかも。。。。

ちなみにいいものは眠ってません(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2009年01月20日 17時55分 
  • [編集]

ミキサー 

こんばんわ。
我が家にも同じようなミキサー&ミルセットがあります。
この時期はスープをよく作るので、週1くらいは使います。
誰か貰い手さんみつかるといいですね。
ミルはアーモンドやピーナッツをくだくのに便利です。
サラダとかにパラパラかけるだけでも、種子類はカラダに良いです。
  • 東京ファーム 
  • URL 
  • 2009年01月21日 18時39分 
  • [編集]

NoTitle 

>東京ファームさん
東京ファームさんのようにお料理上手なら使う頻度も高いのでしょうね。。。。
ナッツをくだくのに使えるんですね~。
ということはミルだけ残しとくというのも手ですね♪
ありがとうございました(^^)
  • uuuu 
  • URL 
  • 2009年01月24日 19時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://uuuu0405.blog114.fc2.com/tb.php/255-76ebafd4

左サイドメニュー

プロフィール

uuuu

Author:uuuu
う~ちゃん家へようこそ♪
う~ちゃん 
2007年4月3日生まれ
男の子
我が家に来た日5月30日

う~ちゃんはいくつ?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

兎net会員証

team_032_uuuu22.gif

最近の記事

フリーエリア



